イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.6.6の地震予測

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。
    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    全ての地震を予測することはできません。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。


    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~震度5以上なさそう~~~

    先週から、アクセス集中でほとんどブログに接続できない状態が続いています。
    (私自身も閲覧できません
    理由は分かりません。
    ただいまFc2に問い合わせをしているところですので、何か返信がありましたらお知らせいたします。

    さて、ツイッターでは先に報告を済ませましたが、現在胎動している可能性のある地震について、参考までに先にお知らせしておきます。

    【震源】海洋(関東も揺れる)
    【大きさ】震度6クラス
    【注視日】6月中旬まで

    注視日に関しては、大きめ体感がハッキリしてからになると思いますので、ずっと警戒してくださいと言う意味ではありません。m(_”_)m

    「にぶい大きめ体感」で福島が震度5弱で揺れましたので、胎動地震のスイッチとしては「ハッキリした大きめ体感」になるかと思っています。
    大きめ体感が長時間継続する場合は、抜けてからが警戒です。

    もちろん、必ず揺れるとは限りませんので、あくまでも防災意識の目安程度に。

    大きめ体感は今のところありません。
    今日は震度5以上の揺れはなさそうです。(。・_・。)ノ

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     低レベル。
     大きなもの以外は無視。

     大きめ体感※M6震度5以上
     感知なし。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)

     チリ南部の火山が半世紀ぶり噴火、アルゼンチンにも火山灰 ロイター 6月6日(月)9時48分配信
     [サンティアゴ 4日 ロイター] 
     南米チリでアンデス山脈に位置する火山が4日、約50年ぶりに噴火し、噴煙が上空10キロに到達、
    隣国アルゼンチンの人気スキーリゾートにも火山灰が降り積もった。
     噴火したのは、チリの首都サンティアゴから南に約920キロ離れたプジェウエ・コルドンカウジェ火山群の火山。
     チリ政府によると、周辺地域からは約3500人が避難した。
     

     先週のマグマ感の結果だろうと思います。
     昨夜も一時的にマグマ感はアップしました。
     まだまだ活発のようです。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△




    無料blog




    [ 2011/06/06 13:26 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


