イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    試行錯誤(地震体感ちょいメモ)

    地震体感に大きな動きなし。
    岩手震度4があったようですが、現在は震度4イカはスルーとし、はっきりした大きめ体感(胎動地震のスウィッチになるか?)のみ注視させていただきます。

    昨日の記事通り、今週は揺れても震度5弱程度までと思ってます。

    マグマ感知はようやく峠を越して、だいぶ抜けてきました。
    数日後、火山の動きにも注視ですよ~。

    大きめ体感がハッキリした時点で、躊躇せずにツイートする予定です。
    (日常生活第一なので、ツイートできるタイミングは限られますが)

    *-*-*-*

    一体どうして、本家(イオンの不思議生活new)はこれほどアクセス不能になってしまったのでしょう?豚 うーん ? デコ
    調べると、ここ数カ月の総アクセス数は16,000~23,000。
    総合アクセスランキングでも、そう上位にいるわけではありません。

    「F5アタックされているのではないか」とか
    「少し前にGoogleのトレンドトピック20位に入っていたのが原因?」とか
    「ランキングが重いのでは?」
    等の情報もいただいておりますが、真相はいまだに不明です。

    ツイッターのリプライ情報によりますと、深夜~早朝にかけてはつながりやすいようです。

    引越を考え、バックアップをとろうとすると、テキストデータは問題ありませんでしたが、画像がダメ。
    エラーが出てとれないのん。

    サーバーが比較的安定しているのはアメブロとの情報がありましたので、一年くらい前にとっていたIDで引越申請をすると・・・

    「終了しました」との報告メールにルンルン♪して確認にいくと、1,700近くある過去記事のうち、移動できていたのが2記事だけ。
    諦めないで、再チャレンジしても、結局8記事だけ。( ┰_┰) シクシク

    困りました~。

    と言うわけで、画像データを移行せずにそのまま使える同じFc2の中でミラーサイトを作ることにしたわけです。

    でも多分、2つのブログを一々ログインし直しながら更新するのは大変ですよね。
    どうにか本家で続けられないものかなぁ。
    お願いしますよ、Fc2さん。アンパンマンドラえもん お願い デコ

    スムーズな更新と閲覧のために、何か良いアイディアがあったら教えてください。

    一括でコメント不可の設定ができないので、ミラーサイトは一応コメント承認制となっています。
    反映にかなり時間がかかりそうなのでお許しください。
    拍手機能もまったく知らなくて、今日やっと設定したので昨日までの非公開拍手コメントを読めないでいます。
    ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ...

    不器用ゆえ試行錯誤でずっこけそうですが、どうか生暖かく見守ってくださいね。



    無料blog




    [ 2011/06/09 13:20 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


