イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.6.15の地震予測(レベル4)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。
    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    全ての地震を予測することはできません。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。


    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~レベル4~~~

    胎動カウント8日目
    [震源]東北沖~東海沖(海洋)
    [大きさ]震度5強以上
    [注視日]はっきりとした大きめ体感より1・3・7日後


    ツイッター速報
    通常体感(関東周辺の感知)がレベル4。
    三陸沖M5.9後も下がりません。
    夜には南~東の方角から強めの耳鳴りがありました。
    千葉~茨城かな。
    眠くてウトウト…です。(ρ.-)
    パソコン立ち上げられなくてごめんなさい。
    おやすみ~。
    6/14 23:52


    昨夜は
    ※14日 21:49 釧路沖  M5.0 震度4
    ※14日 22:07 三陸沖  M5.9 震度3
    ※14日 23:56 岩手県沖 M5.3 震度3
    と、中規模の揺れが立て続きました。

    しかし、ツイッター報告通り、通常体感が下がらない。
    これらの動きに誘発されて、関東が揺れそうなのだと思います。

    耳鳴りからおおまかに予測すると、
    千葉周辺で震度4程度、数日以内と考えていますが、これが本命の胎動地震となるかどうか。
    耳鳴りから発振まで数日の時間差があるので、もう少し様子を見ないと分かりません。
    ハッキリした大きめ体感が本命のスイッチと考えています)

    今日も朝から通常体感が強い~。

    子ども2の睡眠障害
    実はですね、書いたかもしれないけど、週末は子ども2の睡眠障害が禿げ激しくてですね。
    土日は午前3時前就寝(私は土日も朝6時起き)、
    月曜日はついに昼夜逆転ですよ奥さま。
    わたくし、一睡もできませんでしたのよ旦那さま。

    仕事が忙しいので、職場で眠くなることはあまり無いですが、帰宅してちょっと座っちゃったりすると大変!
    寝てるんだか寝てるんだか分からない。(いや絶対寝てる)

    子ども2のためにも、しっかり寝かせてあげたほうが良いとの医療センターの指示で、昨夜は軽いお薬を使ったのですが・・・。
    今朝は4時に起きてくれましたよ。ヽ(`Д´)ノ(笑)

    これが体感とすると
    ((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル
    うーん、どうなんだろう。
    とりあえず記録まで。

    そんなこんなで、リアル生活が相当ハードっす。
    文体がちょっと変だったらごめんなすって。かたじけない1
    今夜はしっかり眠れると良いなぁ。

    ちなみに、脳に障害のある子ども2にとって、定時のお薬は生きていくための必須アイテム。
    いざと言う時のために、常に数ヶ月分はストックしておくようにしています。
    常備薬のある方は、薬箱の点検もしておきましょうね☆

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     14日夕方から上昇、夜にはレベル4に。
     「南~東」の方角から、やや強めの耳鳴りあり。

     大きめ体感※M6震度5以上
     7日(火)に鈍い感知。
     9日(木)に強めの鈍い感知。
     11日(土)さらに強い感知。
     12日(日)鈍い感知。
     (ぐっと溜めた感覚)
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1~2。

     先週の強いマグマ感知の結果として、世界の火山活動が活発化。
     チリの火山灰はNZとオーストラリアに到達して、各航空便に影響が出ています。
     また、エリトリアのダビ火山も13日に1861年以来の噴火。
     こちらもかなり本格的のようで、隣国エチオピアを訪問していた米国務長官が予定を早めて帰国だとか。

     世界の火山までなぜ影響を受けてしまうのかと言うと、
     火山は「噴く」直前に一番強いエネルギーがいるみたいなのです。
     (理屈は分からないけど、マグマ君が以前そう言ってました)
     「つぼみのパワー」に通じる仕組みかな。
     
     その後、マグマ感はいったん静穏化しています。
     マグマ君によれば「あと何年か続く」そうで、苦手な体感だけにちょっと憂鬱。
      参考過去記事
      「マグマ君が語る・・・2
      「マグマ君が語る・・・3

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/06/15 12:56 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


