fc2ブログ

    イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    2011.6.21の地震予測

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。
    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    全ての地震を予測することはできません。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。


    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~胎動カウント14日目~~~

    子ども2の睡眠障害がすごいです。
    昨夜もまた一睡もできませんでしたの。

    2自身は送迎バスや食後等でちょこまか眠れているのかもしれませんが・・・。
    ママは変態よ。(大変と言いたかったらしい。笑)

    と言うわけで、今日の私の体感センサーはまるで当てにならない。
    早く誰か体感マシーンを開発してくれないかなぁ。

    こんな体調ですが、はっきりとした大きめ体感はないので今日もあまり心配していません。

    コメント欄でのご質問にいくつかお答えします。

    Q.ふだん体感族でない方でも、大きめの地震に反応する場合がある?
    A.あると思います。
    実際にこのコメント欄でも、大きな地震の前日~当日、会社の診療所が体調不良の社員で混雑した話しもありました。
    本当はそういう方のほうが、すぐれたアンテナを持っていると言えそうです。
    日常生活に影響のない小さな地震には一々反応しない、そんなアンテナのほうが絶対に性能が良いって!


    Q.遠い所で実際に揺れているまさにその時っていおんさんも何か感じていたりするんですか?
    A.ほとんど無いです。
    実際には、例えばチャット中とかに「あっ」「今どこか揺れてない?」なんて言いだしたことは何度かあります。
    (居住地と全然違う遠いところが揺れていた)
    でも普通に生活していて、ほとんどありません。
    ωω(たまたま)キャッチしたと言うだけのことでしょう。

    大きな地震の直前体感も、ある時と無い時があります。
    (たいていは、抜けてスッキリしちゃってからの発振です)


    Q.体感族の方は色々な音の違いで場所を判断されてるみたいですが、イオンさんもそうなんですか?
    A.いいえ。
    「音」と言うのは、耳鳴りのことかな。
    私の場合は、耳鳴り感知は少ないと思います。
    詳しくはこちらで。→「地震予測記事について


    ふぅぅ、お弁当を食べ終わりました。お腹いっぱいです。
    (タイピングしながら食べている)
     ↑
    単なる満腹報告。(笑)

    現在は、胎動カウント中であることを忘れるほどの、緊張感のない感知レベルが続いています。
    福島周辺と千葉周辺に中規模の地震エネルギーは感じますが、あくまで中規模。

    このままハッキリした大きめ体感がずーっとなければ良いなぁ。


    胎動カウント14日目
    [震源]東北沖~東海沖(海洋)
    [大きさ]震度5強以上
    [注視日]はっきりとした大きめ体感より1・3・7日後


    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     寝不足のため分からない。

     大きめ体感※M6震度5以上
     7日(火)に鈍い感知。
     9日(木)に強めの鈍い感知。
     11日(土)さらに強い感知。
     12日(日)鈍い感知。
     (ぐっと溜めた感覚)
     18日 20:31 福島県沖 M5.9 震度4
     (ガス抜き程度?)
     18日夜~19日夜 鈍い感知。

     今日は寝不足で分からない。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     分かりません。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/06/21 12:44 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索