イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    約束~もう一つの天使のウィンク~(5)

    女の子が夢中になって遊んでいたのは、両親にほめてもらいたいから。
    笑ってもらいたいからでした。

    女の子の言葉を聞いてよくよく考えてみれば、
    確かにお人形遊びって、あまり“ほめる”機会は無いのかもしれませんね。

    積み木は高く積めれば「すごい!」と拍手するし
    お絵かきだって、見せてくれれば「上手!」と笑顔になるし

    州 ̄ 台  ̄州 そっかー・・・

    お人形遊びを我慢していた女の子の一途な思いが胸に刺さります。

    どうしてこんなに良い子が・・・。・゜゜・州┯ 台 ┯州・゜゜・.

    もうね、私も仮にも人の親ですから、女の子の心に触れたら平常心ではいられませんでしたよ。

    「最適修行セットなんて、クソくらえ!!」
    と心底思いましたよ。

    突き上げてくる思いのままに書いた記事が
    最適修行セットが辛すぎる人へ

    この世での寿命こそ短かったものの、女の子の魂のレベルは相当高かったのかもしれません。
    純然たる存在と言いますか・・・。
    常識とか損得とかに縛られがちな私たち大人から見たら、混じり気のない思いがもう<崇高>とすら思えるのです。

    メールをくださったAさんとて、最初から答えは分かっていたはずです。
    ただそのきっかけが上手くつかめなかっただけで。

    さまざまな思いを包含しつつ、私は意を決してAさんに返信させてもらいました。

    (抜粋)
    面識の無い私が言うのは、大変おこがましいことと承知して書かせていただきます。

    どうか前に進んでください。

    お子さんは苦しんでいません。
    淋しそうでもありません。
    ただひとつ心を曇らせるのは、大好きなご両親が悲しそうな顔をしていること。

    だからお人形遊びを我慢して、一生懸命積み木やお絵かきをして「笑顔になってもらいたい」と望んでいます。

    娘さんの寿命は、絶対にご両親のせいじゃありませんよ。
    少なくとも娘さんは、うらんでなんか居ません。
    今でも大好きなパパとママなのです。

    だから、しっかりと日常生活に足を下ろして、あなたの修行を全うしてください。
    修行を終えたとき、胸を張って娘さんに会えるためにも。
    娘さんの分まで徳を積んで、たくさんお土産を持っていってあげてください。


    Aさんからは、

    (抜粋)
    メールを読んで妻がお人形を仏壇にいれました。

    自分達が元気になることが一番の供養になる。
    何度も言われてきました。
    でも、娘をなくしてどう元気になれというのか?
    「供養」という言葉自体を受け入れないでいました。
    「供養」というと娘が自分の子どもとは別のものになってしまうような感覚があり、
    どうしても抵抗があります。

    でも、「娘が喜んでくれること」ならできるような気がします。
    娘が、大好きな人形遊びを我慢してまで私たちを喜ばそうとしている。
    私たちが元気になれば、娘は自分の好きな人形遊びをおもいっきり楽しめる。
    いつまでも、子どもに心配はかけられません。

    時間はかかるかもしれませんが、娘が安心できるお父さん、お母さんになります。


    と言う、誠実なお返事をいただきました。


    それから、一年近くが経過しました。


    すみません、まだ続きます。



    無料blog




    [ 2011/06/22 13:00 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。