イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.6.22の地震予測

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。
    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    全ての地震を予測することはできません。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。


    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ラマ
    ラマの一言
    「眉毛と前髪の境目はどこ?」
    マラマラ♪モリモリ♪みんな食べるよ♪

    ~~~胎動カウント15日目~~~

    今日はすっきり眠れましたー♪
    朝から快調。ヽ(。´▽`。)ノ

    ※21日 17:49 茨城県沖 M5.6 震度3
    ※21日 23:31 千葉県東方沖 M4.3 震度1
    ※22日 06:16 茨城県沖 M5.0 震度2

    子ども2の睡眠障害は、上記の揺れが影響していいたんじゃないかな。
    必ずしも大きな地震とは限らないみたいで、足元がちょこちょこ(複数)揺れるような場合でも、反応しているようです。
    当然、今のように関東がよく揺れる時期は大変です。

    私の方では、震度5以上の大きめ体感が無い状態が続いています。
    16日の通常体感レベル4.5は、18日福島県沖M5.9震度4の影響を受けたのかもしれませんね。
    (それにしては感知が大げさ過ぎて、釈然としないけど・・・)

    昨日書いた「福島周辺と千葉周辺に中規模の地震エネルギー」に関しては、千葉は大部消化できたように感じますので、今日あたり福島周辺でやや揺れる程度でしょうか。

    もちろん、
    地震が来るかもしれない((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル
    と座って構えていたら分かるかもしれませんが・・・

    普通震度3~4なら、日常生活には影響は出ません。
    歩いていたりしたら、気がつかないことも多いですね。

    だから、むしろ構えないほうが良い良い。
    今はハッキリした大きめ体感が来るか来ないか、ここに焦点を絞って注視しているところです。
    ご理解を。

    胎動カウント15日目
    [震源]東北沖~東海沖(海洋)
    [大きさ]震度5強以上
    [注視日]はっきりとした大きめ体感より1・3・7日後


    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル1~2。

     大きめ体感※M6震度5以上
     7日(火)に鈍い感知。
     9日(木)に強めの鈍い感知。
     11日(土)さらに強い感知。
     12日(日)鈍い感知。
     (ぐっと溜めた感覚)
     18日 20:31 福島県沖 M5.9 震度4
     (ガス抜き程度?)
     18日夜~19日夜 鈍い感知。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     昨夜は、やや心臓が痛む地龍さんを感じましたが、すぐに持ち直したみたい。

     現在、地龍さんに対して私の方から特にアクセスはしていません。
     まったく意識していなくても向こうからアクセスがあった時だけの情報です。

     こちらからアクセスするには、特殊(?)なアンテナを使うようで、時間と集中力等が必要です。
     使うアンテナ数は限られているようなので、今は特にこちらからアクセスしない、と言うわけ。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1~2。
     やや強まる。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/06/22 12:45 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


