イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    約束~もう一つの天使のウィンク~(最終回)

    月日は流れ、Aさんとのメールのやり取りから10ヶ月は経ったでしょうか・・。

    今年の2月、立ち寄ったわくわくさんサイトで、わくわくさんの側にいる「キラキラちゃん」からメッセージを受け取り、思わずコメントを残しました。(2011.2.7のわくわくさん家) 

    コメントに書ききれなかったので、それまでのわくわく家のキラキラちゃんとの詳細を記事にしようと、家のPCで下書きをしている時でした。
     ちなみに書いた記事はこちら→「天使のウィンク(わくわくさん編)

    キラキラ天使ちゃんにちなんで松田聖子の“天使のウィンク”をBGMにセレクト。

    ♪州 ̄ 台  ̄州♪ フンフンフーン♪

    BGMのはずが、気がついたら聞き入って、思わず熱唱していました。(笑)

    すると、見覚えのある女の子が覗きこんできたのです。
    (連載「」に書いた通りの展開です)

    何度もリピート再生していくうちに、
    州 ̄ 台  ̄州 この曲を選んだのは、もしかしたら私ではなかったのかもしれない・・・
    と思い始めていました。

    歌を通して、女の子の“思い”がそのままストレートに入ってきました。

     お父さんと、約束したの。
     誰かを悲しませちゃいけないって。
     
     お父さんに言われたんだよ。
     笑ってる方が可愛いって。

     あのね。
     お父さんも、もうすぐ大丈夫になるよ。


    そう言うと、女の子はとーっても幸せそうに微笑みました。

    歌を何度も聞いて歌詞を耳で拾っていくうちに、
    この曲って・・・この曲って・・・

    ・゜゜・州┯ 台 ┯州・゜゜・.そう言う曲だったの~!!??

    私の中で、歌詞と女の子の気持ちが重なりあって、涙が止まらなくなってしまいました。


    ♪約束を 守れたなら 願いを叶えてあげる♪
    ♪春の国 飛びたてる羽 つけてあげるよ♪


    女の子は、あちらにいってもお父さんとの約束を守っていたのか・・・

    ♪天使がウィンク 勇気を出して♪
     ♪笑ってごらん それが君との約束だから♪


    お父さんにも笑って欲しい、そう願っているに違いありません。

    ♪大事なプロミス 涙をふいて♪
     ♪笑ってごらん それが僕との約束だから♪


    大事なプロミス(約束)は、この世とあの世をもつないで続いていたのです。


    誰かが誰かを思いやる。
    そのつながりは、この世とこの世のものだけではなく──。
    例え住む世界が変わっても、そんなことに左右されない強さを持っているのかもしれません。

    そして「生きる」と言うことは、そのつながりを一つでも多く、また強くしていくための修行なのかもしれません。

    気がつけば号泣していた私でしたが、胸の奥から「強くて暖かい心」がわいてきて、全身を満たしていくのを感じました。
    少しだけ、強くなれたような気がしました。
    Aさんにも、女の子にも、心から感謝しました。

    この流れのきっかけとなってくれたワクワクさんにも。
    天使のウィンクを選んでくれた存在にも。
    黙って聞いて(読んで)くださる皆さまにも。

    「ありがとう」って言わせてね。


    今「見えるつながり」を持っている人は、今まで以上にそれを大事に強くしていって欲しい。

    つながりが「見えなくなってしまった」と思っている人がもし居たら──。
    大きな声で伝えたい。

    「大丈夫、つながってるよ」

    世の中には悲しいことはたくさんあります。
    でも、その先には暖かくて嬉しいこともきっとある!と信じています。

    ♪勇気をだして 笑ってごらん それが君との 約束だから♪

    ネコ お願い
    たくさんの人が、笑顔でいられますように。


    シリーズを最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

    いやーそれにしても。
    「天使のウィンク」を聞いてこんなに泣く人って、ほかにいるのかな。^^;

    一緒に泣いてください。
    松田聖子「天使のウィンク



    無料blog




    [ 2011/06/24 13:02 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。