イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.6.28の地震予測

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。
    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    全ての地震を予測することはできません。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。


    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~溜めている印象~~~

    24日のややはっきりした大きめ体感の結果がまだ出ていません。
    鈍かったとはいえ、溜めている印象を否めずにいます。
    嫌ですねぇ困りますねぇ。

    一応今日いっぱいまで様子を見ますが、対応と思われる震度5クラスの発振が無い場合、カウントは少し警戒度を増します。
    東北~北関東と思いますが、私は震源地特定が苦手なのでご容赦を。アンパンマン ごめん ぺこ デコ

    7月に入ったら、アンテナを高く設定する予定です。
    現在は、まったく意識を向けなくても勝手に入ってくる感知のみ。

    こう書くと「恐怖をあおっている!」と思われていまいそうですね。^^;
    何も「津波がくる!死んでしまう!」とパニックになる必要はありません。
    「どうするの!?どうしたら良いの!?」とヒステリックになるのもいけません。

    震度6でも、案外建物はつぶれないですから。

    前回(東日本大震災)の教訓もありますので、
    万が一津波が起きても迅速な避難行動がとれそうですし
    万が一ライフラインが切断しても、対策を事前に準備することができます。

    帰宅難民対策は、地震以外の災害・事故にも有効です。

    ただ・・・原発は停止して欲しい。クマ うんうん デコ
    こればかりは地震のせいにできないもの。
    (原発に関しては、こちらで想いを綴らせてもらいました)

    残念ながら、今の私たちに地震を止める力はありません。
    が、できるだけしなやかに乗り越えるスキルはアップし続けています。

    どうしても「地震が来るかも!被害を受けてしまうかも!」と言う受け身の感覚で焦ってしまう方は、
    「来たとしても、被害は減らせる!減らす!」と、要は“働きかける側にいる”と言う発想の転換が出来たら良いですね。カエル うんうん ルンルン デコ

    以前、左手の小指を突き指してしまったときに、無意識にそれをかばおうとして普段と違う動きになっていたらしく、夜になって全身がひどく疲れたことがありました。
    利き手でもない、たかが小指で。(;´д`)ノ

    あれほどの大地震。
    地球が疲れていないわけないですよね・・。アンパンマン 泣く デコ

    私が予測するまでもなく、今後しばらく大きな動きは続くことでしょう。
    住まわせてもらっている人間として、思いやりをもって、しばらくは地球の都合に合わせた生活を心がけたいものです。


    胎動カウント21日目
    [震源]東北沖~東海沖(海洋)
    [大きさ]震度5強以上
    [注視日]はっきりとした大きめ体感より1・3・7日後


    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     24日内陸性レベル3 → 25日福島県浜通り連発
     26日・27日ぐずついた天候の中レベル2~3 → ?

     大きめ体感※M6震度5以上
     7日(火)に鈍い感知。
     9日(木)に強めの鈍い感知。
     11日(土)さらに強い感知。
     12日(日)鈍い感知。
     (ぐっと溜めた感覚)
     18日 20:31 福島県沖 M5.9 震度4
     (ガス抜き程度?)
     18日夜~19日夜 鈍い感知。
     23日 06:51 岩手県沖 M6.7 震度5弱
     (釈然としない感覚)
     23日(木)鈍い感知。
     24日 12:10 アリューシャン列島 M7.3
     24日(金)強めの鈍い感知。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     25日に心臓の痛い地龍さん → ?

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2。ときどき3に上がる。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/06/28 12:53 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


