イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.7.21の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~耳鳴り~~~

    台風6号は現在八丈島の南方にあって、関東は雨風ともにほとんど影響がありません。
    このまま大きな被害がありませんように。

    昨日、中央アジアで被害地震があったようです。

    ウズベク東部などで地震、14人死亡 時事通信 7月20日(水)22時15分配信
    【モスクワ時事】
    中央アジアのウズベキスタン東部で20日未明(日本時間同日朝)、強い地震があり、家屋の倒壊などで13人が死亡、86人が負傷した。
    隣国タジキスタンでも1人が死亡した。


    ウズベキスタン、タジキスタン、キルギスの3国に広がるフェルガナ盆地周辺の山岳地域一帯で15秒ほど揺れが観測されたとのこと。
    キルギスでは2008年に70人以上が死亡する大地震が、
    ウズベキスタンの首都タシケンでも、1966年にM7.5の地震があったとか。

    今回の地震はM6.2程度でしたが、建築基準から考えると日本では震度5強以上の体感震度だったのではないでしょうか・・・。
    地震慣れしている日本でさえ怖いですから、現地の方々はなおのこと恐怖だったでしょう。
    ( ̄~ ̄;)ウーン・・体調不良はこちらの影響を受けていたのかもしれません。

    対して韓国では5日、地震でもないのに39階建ての高層ビルで原因不明の揺れが起き、買い物客ら約500人が避難する騒ぎがありました。
    原因が、12階のフィットネスクラブの17人でのエアロビクスであったことが判明したそうな。

    たった17人で。クマ 汗 悩 うーん デコ
    まぁ笑いごとで済んで何よりですね。


    さて体感ですが。
    昨夜遅く、左耳ではっきりした耳鳴りを感知しました。
    方角はおおよそ北。
    微振動も激しく、このまま発振か?とも思いましたが、天気図を見るとどうも台風の影響(気圧の変動)を受けている気がします。

    通常体感はレベル1~2程度ですし、大きめ体感も今のところありません。
    今日も震度5以上の地震の心配は、あまりしなくて良さそうですね。
    涼しくて過ごしやすいので、今夜はずっとリクエストされていたオムライスを作ろうっと♪クマ 拍手 デコ

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     レベル1~2程度。

     大きめ体感※M6震度5以上
     7/18 嫌~な体調不良(台風?) → ?7/20未明ウズベキスタンM6.2(被害地震) 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/07/21 12:46 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。