イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.7.25の地震体感メモ(大きめ体感頻発)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~大きめ体感頻発~~~

    ☆週末の動き☆

    感知の特徴から予測される地震
    *関東にも影響のある震源
    *震度5程度
    *注視日は24日辺り、遅くても26日まで


    →結果
    2011-07-23
    ※23日 13:34 宮城県沖 M6.5 震度5強

    ツイッター速報
    外出していてこの時間になってしまいました。m(_ _)m
    宮城県沖M6.5震度5強、皆さま大丈夫でしたか?
    予測対応地震と思われます。
    一日早い発振、なかなか精度が上がらないのはお許しを。(^_^;)

    さて、皆さま後続が気になっているかと思いますが…
    今日の午前中、21日よりも強い大きめ体感がありました。(;´д`)
    今日よりMが大きいか、震源が近いかのどちらか?
    耳鳴りの方向は南西→北東。
    チクリと心臓が痛そう。
    26日前後に震度5クラスの地震があるかも。
    危機感はありません。

    パソコンが立ち上げられないため、個々のお返事ができず、また記事で詳しく更新できず、取り急ぎでごめんなさい。
    明日も外出のため、夜までツイートができません。
    ではでは、引き続き用心しつつ、楽しい週末を(^-^)

    7/23 21:39

    →結果
    2011-07-25
    ※25日 3:51 福島県沖 M6.2 震度5弱

    またまた1日早くの発振でした。
    理由は分かりませんが、ここのところ感知より2日目の発振が続いています。
    この程度の精度、とお考えくださいませ。パンダ お願い ぺこ デコ

    夜中の揺れは困りますね。
    被災地の方々が、少しでもゆっくり眠れますように。


    ☆今後の動き☆

    24日(日)夜に、再び大きめ体感がありました。
    23日午前中のものと同じくらい強かったです。

    大きめ体感の頻度が高すぎです・・・。
    読んでる皆さまも「またか」と辟易しちゃいますよね。

    子ども2情報ですが。
    睡眠障害は続いていましたが、今日はついにオールナイトでした。

    本当は午前4時前には、ウトウト眠りかけたのですが、寝入りばなの地震で飛び起き、大騒ぎして振り出しに戻っちゃいました。
    (子ども2は地震も雪も大雨も大嫌い)
    どうにかなだめて落ち着いたら、今度は遊び始めてしまいまして・・・。
    2自身は朝7時過ぎから仮眠し、母は子ども3をラジオ体操に送り出すために、夏休みも毎朝6時起床。

    と言うわけで、今日の私は一睡もしてませ~ん♪棒人間 宙返り(←危)
    爆睡したままの2を車で支援施設に運んでの出勤です。

    週末に忙しく動きすぎたのも相まって、今日は使い物にならないくらい元気です。(どっちだ)

    何となく、通常体感のアンテナがちゃんと動いていない気がします。
    いつも思うけど、体感と同じものを拾ってくれるマシーンが開発されたらなぁ。
    なーんて愚痴っちゃうほど、きついっす。クマ 苦笑 汗 デコ

    さてさて。
    以上の情報を合わせて考えますと、

    予測される地震
    *関東から中距離
    *震度5クラス
    *注視日26日(火)~27日(水)


    危機感はありません。

    今日はまだ揺れないと思います。
    震度4までは気にせずに、ゆっくり眠りましょ。
    と言うか寝かせて~~。


    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     21日夜、レベル3(時々4)に急上昇 → 25日 3:51 福島県沖 M6.2 震度5弱

     大きめ体感※M6震度5以上
     21日夜、通常体感と微妙に連動・22日も微妙に継続 → 25日 3:51 福島県沖 M6.2 震度5弱  
     23日午前中、前回よりも強い大きめ体感 → 25日 3:51 福島県沖 M6.2 震度5弱

     24日夜、強い大きめ体感 → ?

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1~2。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/07/25 13:00 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


