イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.7.26の地震体感メモ(いったんリセット)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~いったんリセット~~~

    予測される地震
    *関東から中距離
    *震度5クラス
    *注視日26日(火)~27日(水)


    →結果
    ※25日 20:55 千葉県東方沖 M5.7 震度3

    すみませんすみませんすみません・・・。

    実は大きめ体感を感知した24日(日)は、午後から千葉の親戚の家におりました。
    連日の睡眠不足と週末の忙しさで、震源が近いせいか大げさに感知してしまったようです。

    アンパンマン ごめん ぺこ デコ ほんっとにお騒がせしてすみません。

    昨夜は、子ども2とともに爆睡させていただきました。
    2は千葉の地震で起きちゃいましたが、寝ながらなだめながら寝てなだめて寝て・寝て・・寝て・・・

    いやぁ~~~目覚めの爽快なこと!!アンパンマン ルンルン デコ
    何だか久しぶりのすっきり感でした。

    おじーチャマが汚したトイレに入ったときはちょっとめげましたが、2のニッコニコの笑顔で母は復活♪
    (イオン流トイレ掃除のコツ:入るたびにペーパーであちこちフキフキ)

    いつか自分も年をとったら、こんな風に自分が汚したことにも気付かなくなるのかな。
    心の負担がないと言ったらウソになりますが、幸せそうに孫を見つめるおじーチャマを見ていると、フゥ~ッと少しだけ嫌な気持ちが流せていきます。

    なーんて、地震体感を求める皆さまにとってはどうでも良い話題でしたね。
    失礼しました。

    さて、そんなすっきりした体調で改めて24日の体感を検証すると、上記の通り千葉の地震を大げさに感知してしまった可能性が高いです。
    イオン家も震度2で揺れたので、子ども2もこの地震を感じていたと思われます。

    振り回してしまった皆さまに、お詫びさせていただきます。

    常に万全の体調でいることは、今の私には難しいのですが、できるだけ精度の高い感知ができるように日々努力していきます。(って、何だか政治家みたいですね
    どうかご理解いただけますよう。

    いったんリセット。
    本日は震度5以上の地震の心配はなさそうです。
    お天気は下り坂のようですが、地震の心配はせずに過ごせそうですね。*^^*

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     レベル1~2程度。心配していません。
     
     大きめ体感※M6震度5以上
     24日夜、強い大きめ体感 → 25日 千葉県東方沖 M5.7 震度3

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1~2。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/07/26 13:00 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


