イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.7.27の地震体感メモ(震度5クラス感知)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~大きめ体感、再び~~~

    ツイッター速報
    おはようございます(^-^)
    朝から大きめ体感きてます。
    雨だというのに、通常体感も連動。
    独特の重たい感知はおそらく海域震源。
    福島県沖~千葉県沖で震度5クラスが数日中にあるかも。
    震災級ではないと思います。
    簡単ですみません。

    7/27 7:45

    予測される地震
    *福島県沖~千葉県沖(場所の特定は苦手ですが^^;)
    *震度5クラス
    *~29日(金)


    せっかく昨日リセットしたばかりなのに・・・
    震度5が頻発する時期なのでしょうか?

    以下はお時間のある方で「読んでやっても良いぞ」と言う方のみお進みください
     ↓ ↓ ↓

    昨夜、子ども2にはお薬で眠ってもらいました。
    睡眠に関してはあまりお薬には頼りたくないのですが、健常とは言えない脳を休ませるために、ときどき使っています。

    ぐっすり眠った子ども2に安心していると・・・。
    夜中に、いきなり絵本の童謡が鳴り出しました。
    (ボタンを押すと、絵柄の童謡が鳴るタイプの絵本)

     ♪も~もたろさん♪ももたろさん♪

    ミ(ノ;_ _)ノ=3

    即行で止めました。
    が・・・

     ♪か・も・め~のすいへいさん♪

    ミ(ノ;_ _)ノ=3 ミ(ノ;_ _)ノ=3

    またまた慌てて止めましたが、せっかく2がスヤスヤ眠っていると言うのに、まったくぅ。

    しか~し。
    嫌な予感と言うのは的中するもので、明け方4時頃。

     ♪でぇーんでんむーしむし♪かーたつーむりー♪
     ♪ぞーさんぞーさん♪おーはながながいのね♪
     ♪まーさかりかーついだきーんたろうー♪

    ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ ・・・・・。

    まさかの連続鳴りです。

    押す 高速 応援 デコバン!バン!バン!バン!(必殺連続止め)

    すると・・・

     ♪ゆーりかご・・さーいたー・・まいごのまいごの・・しょっしょっしょじょじ♪
     ♪ガ・・ガガ・・ガガガ・・・・・

    理解不能のリズムで童謡パレードを即興し、最後は不協和音のような機械音を残して鳴りやみました。
    電池が無くなったかな?

    それにしても、怖いわっ!
    霊現象ではないから良いものの(良いのか?)、触ってもいないおもちゃが勝手に鳴ると言うのはあまり気持ちの良いものではありませんね。^^;

    この絵本を、
    その昔、電波時計の針がクルクル回って時間合わせをしているのを見て、子どもを差し置き、二階から転げ落ちるように外まで猛ダッシュしたと言う、
    ウルトラ怖がりのでこωさんにぜひプレゼントしたいと思います。(笑)

    さて、このおもちゃ騒動の最中から、大きめ体感がきていることに気付いていましたが、
    朝起きてから一層強く感知しました。
    (朝から感知は珍しいのです)

    雨の中、通常体感がレベル2~3程度で連動。
    (通常、雨だとレベル-1程度感知がダウンする)

    内陸性の感知もありましたが、断然重た~い海洋性震源の特徴が強いです。
    (大きめの海域震源の場合は内陸もけっこう揺れますものね^^;)

    朝は今にも揺れそうな感知でしたが、現在は落ち着いてきています。
    (抜けたとも言う^^;)
    通常は3日目あたりに揺れることが多いですが、最近はサイクルが早いもので。

    よって上記の予測となりました。
    私は震源の特定が苦手なので、どの地域でも「震災級ではないけど、ちょっと大きめの揺れがあるかも」といつもより防災レベルを上げていただけると良いかと。

    震災級ではなくても、電車やエレベーター等、都心は揺れに弱いもの。
    いたずらに恐れることなく、用心のイカのふんどし締めて日常を楽しく過ごしましょ。


    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     27日朝、レベル2~3
     
     大きめ体感※M6震度5以上
     26日未明~27日 はっきりした大きめ体感

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/07/27 13:01 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


