イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.7.29の地震体感メモ(天候回復後)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~天候回復後~~~

    予測される地震
    *福島県沖~千葉県沖(場所の特定は苦手です^^;)
    *震度5クラス
    *~29日(金)


    ツイッター速報
    3時休憩♪
    たくさんの美味しそうなリプライをありが㌧ございます!
    が・・・午後から体感がきつい~~。
    うぅぅ、横になりたいくらいだけど、とりあえず45°くらいの角度で仕事します。(かえって辛くなりそうだし。笑)

    7/28 15:11

    昨日は結局左斜め45°の角度で働きました。ウンチョコチョコチョコピー♪ウンチョコチョコチョコピー
    ・・・全国の夏休みの良い子たち、元気ですかー!?

    ハッ。
    体感メモなのに、調子に乗ってすみません。
    昨日の美味しそうなリプライなども別記事にするとして、とっとと記録しちゃいましょう。

    上記の通り、午後に急激に上昇した大きめ体感でしたが、その後降ったりやんだりの雨によりだいぶおさまりました。

    不思議なことに、雨は地震そのものも少なくなりますが、体感もグッと楽になるのです。
    雨もさまざまありますが、昨日今日の関東の雨は地震も体感も抑える効果が強いようです。

    私の予測やツイートで、恐怖を感じてしまった方がいらっしゃるようなので補足しておきます。(。・_・。)ノ

    きつい体感が即、破滅的な大地震と言うわけではありません。
    例えば震源が近い場合や、体調や場所(特に感知しやすい場所みたいのがある。パワースポットみたいな?)によっては、強烈で立っていられなくなったりすることもあります。

    お産のように、赤ちゃんが小さいから安産とも限らないし、子ども2のように4㎏を超える大きな赤ちゃんでも、墜落するようなスピードで生まれちゃうこともあるのです。
    アバウトな傾向として「小さな赤ちゃんは産むのが楽」くらいな定理です。

    なので、昨日の予測やツイートで
    ((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル
    しちゃった人には、ごめんなさい。

    大丈夫。
    今のところ震度5クラスの感知にとどまっています。
    何度も乗り越えてきた揺れです。

    雨で体感もおさまるところあたりは、内陸震源の可能性も強いですね。
    いずれにしても、関東も揺れる感じです。

    予測では本日まで注視となっていますが、おそらくこのままの天候ならば今日も揺れないんじゃないかな。

    とりあえず、「お天気になった頃、関東も揺れるやや大きめの地震があるかも」くらいに念頭において、美味しいものでも食べましょう♪

    イオン家も、夏休みは子どもたちの居場所もバラバラですが、過剰な心配していません。
    万が一震度5で揺れても、帰ってから「怖かったね~」とお留守番をほめてあげようと思います。

    3.11のような揺れは、今のところ感知していません。
    あの時は、一ヶ月以上前から嫌な予感(被災地震)がして、体調不良や心臓の痛い地龍さんなど、気になる感知が目白押しでした。
    ここのところ関東クンともまったく交信はありませんが、便りが無いのは元気な証拠?と勝手に解釈しております。

    怖がらせて、ごめんね。
    ここを読んだ方々が、地震の怖さよりも目の前の幸せが膨らみますように。アンパンマン風船1アンパンマン風船2

    って、あれれ・・・。
    別記事を書く時間が無くなっちゃった。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     27日朝、レベル2~3
     今日も雨の中、やや強め。
     
     大きめ体感※M6震度5以上
     26日未明~27日・28日 はっきりした大きめ体感
     (天候とともに、ぐずぐずした感知?)

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/07/29 12:58 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。