イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.8.1の地震体感メモ(耳鳴り)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~耳鳴り~~~

    予測される地震
    *福島県沖~千葉県沖(場所の特定は苦手です^^;)
    *震度5クラス
    *~29日(金)天候回復後

    7.31福島県沖M6.4
    →対応
    ※31日 03:54 福島県沖 M6.4 震度5強

    ツイッター速報
    福島県沖で震度5強。
    現地の方々、被害はありませんでしょうか。
    雨で発振が遅れましたが、感知していた地震と思われます。
    天候回復前に揺れました。m(_ _)m
    豪雨もとても心配です。
    不自由されている方たちが、早く安心できる暮らしができますように。
    体感がありましたらまたお知らせします。

    7/31 6:30

    この週末も子供会のラジオ体操や夏祭り準備等でバタバタしています。(^_^;)
    記事更新はもちろん、なかなかつぶやくこともできずにすみません。
    揺れの強かった地域、水害にみまわれた地域の皆さま、ご無事でしょうか。

    さて今日は気になる耳鳴りが2回。
    北西(新潟?)からが弱、東(千葉・茨城?)から西に突き抜けるタイプが強。
    北西は耳鳴りとしては小さかったのですが、方角的に豪雨のあった新潟方向。
    思いがけない被害があるといけないので、取り急ぎのお知らせです。m(_ _)m

    寝不足は続いていますが、今日は地域の子供たちの笑顔からたくさんパワーをもらえました♪
    明日は月末月初の立て込み仕事のため、更新が遅れそうです。
    頼りない情報発信ですみません。
    急な体感はまたツイートします。

    7/31 20:34


    仕事がてんてこ舞いで、まだお昼を食べていません。
    てかもう、お腹もすいてないや・・・。

    ツイッター報告の耳鳴りを、大急ぎで地図に書いてみました。
    外出中であった上(今ネット地図で方向等を確認しましたが)、フリーハンドなので多少のずれは勘弁していただき、目安程度でお願いします。
    20110731耳鳴り地図
    図が見られない方のためにおおざっぱに説明すると、


    *新潟方向
    *震度3~4
     

    *千葉・茨城→山梨・滋賀?方向のライン上
    *震度4以上

    耳鳴りのスパンはだいたい7日間以内(~8/7まで)、
    3日目の8/3あたりでしょうか。

    現在のところ体感に大きな動きはありません。
    発振は明日以降?
    今後の体感によっては、もう少し震源や規模を絞れるかもしれません。

    時間がとれず、簡単ですみません。
    明日も外出予定のため、更新が難しいかもしれません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     27日朝、レベル2~3 → 31日 福島県沖 M6.4 震度5強
     7/31 北西より弱い耳鳴り →
     7/31 北東から南西に抜ける強い耳鳴り →
     
     大きめ体感※M6震度5以上
     26日未明~28日 はっきりした大きめ体感 → 31日 福島県沖 M6.4 震度5強
     

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル3。強いよ。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/08/01 16:03 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


