イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.8.3の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~ご理解を~~~

    本日の要点

    *震度5以上の感知なし


    検証等(お時間のある方)

    昨日は更新できずにすみません。
    このところお仕事が立て込んでおります。
    今日もお昼をまだとれていません。。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
    記事アップしたら、おにぎり食べながら引き続き仕事しまっす。

    2011.8.1記事より

    *新潟方向
    *震度3~4
     ↓
    ※2日 10:46 福島県会津 M3.5 震度3
    ※2日 13:39 福島県会津 M3.6 震度3  


    *千葉・茨城→山梨・滋賀?方向のライン上
    *震度4以上
     ↓
    ※2日 23:58 駿河湾 M6.1 震度5弱

    20110731耳鳴り地図
    図をJpegに変換しました。
    見られなかった方、失礼いたしました。

    ツイッター速報
    駿河湾震度5弱。
    防災意識の強い静岡の方でも、さすがに5は怖いですよね。
    少しずれましたが、耳鳴りの北東→南西のライン(処理をミスって図が見られない方が多いようですm(_ _)m)の結果と思われます。
    相変わらずアバウトな精度ですみません。
    8/2 10:19


     本当に方向がアバウト過ぎると、自分でも反省しています。
     以前は耳鳴りの方向は割合震源の目安になったのですが・・・
     移動しながらだとダメダメのようですね。アンパンマン ごめん ぺこ デコ
     以後、震源は予測しないほうが良いのかも。^^;
     
     現状の私の精度はご覧の通りです。
     どうかご理解いただき、防災の目安程度に。
     
    この地震直後、茨城・福島周辺(多分内陸)の体感が一時強まりました。
    少し落ち着きましたが、今日は通常体感が朝から強いです。
    今のところ危機感はありません。(^-^)
    今日は1日外出。
    気になる変化がありましたら、時間を見つけてまたツイートします。
    8/2 10:28


     会津の発振で対応済みと思われます。
     お騒がせしてすみません。

    こんばんは☆
    この時間の報告になってしまいましたが、今日は一日危機感のある体感はありませんでした。\(^-^)/
    耳鳴り検証図は、明日再変換してアップします。
    見られない方ごめんなさい。m(_ _)m
    今夜はぐっすり良い夢を♪
    8/2 23:53


     気になる体感があった時のみお知らせしたほうが良いのかな。^^;
     携帯メール通知設定をされている方、遅くに申し訳ありませんでした。


    ドコモのスマートフォンで、ツイッターが見られなくなったとのご連絡をいただいたのですが・・・。
    どう対応したら良いのか分かりません。
    どなたか、何か良いお知恵はありますか?


    本日も危機感のある感知は今のところありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     重たい(海洋震源に多い)レベル3。
     
     大きめ体感※M6震度5以上
     鈍くきそうな感覚はあるのですが、今のところなし。
     ハッキリしたらツイッター等で報告します。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル3。強い、強いよ。(;´д`)ノ

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/08/03 13:16 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


