イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.8.4の地震体感メモ(感知)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *震度5クラス感知
     (ただし、天候条件等で少し発振が遅れそう)


    検証等(お時間のある方)

    ツイッター速報
    昨夜は子ども2に強い睡眠障害が出ました。(;´д`)
    私も朝から痛み系感知(内陸っぽい)が強まっています。
    このまま更に強くなると要注意な感じ。
    お昼の通常更新前に、ひとまず速報。
    8/4 07:17


    昨夜は・・・。
    真夜中に興奮した子ども2が、いきなりウトウトしている私の隣で鍵盤ハーモニカを演奏してくれました。鍵盤1
    鍵盤ハーモニカって、耳元で聞くとそりゃもうすごいですよ。
    どんなに眠くても飛び起きますってば。

     午前2時よ?

    しかもその曲のセレクトと言うのが・・・。


    西城秀樹の「傷だらけのローラ」。

    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!

    なぜ・・・なぜ・・・そんな古い曲を知っている?
    困惑する私をよそに、子ども2はいつの間にやら覚えた旋律を見事に和音をつけて演奏。

    「今~君を救うのは~目の~前の僕だけっさ~~~♪」

    うるさーい!と思いつつ、懐かしさのあまり歌っちゃうじゃない。
    もう寝なさーい!と言いつつ、ローラーーー♪

    州。ノ ε `。州ンププ

    そんなこんなで、結局2が寝付いたのが午前4時前。
     いいのよ・・・もう慣れてるから。

    昨日から鈍くきそうだった大きめ体感が、今朝から痛みを伴ってきています。
    お天気がぐずついているせいか、強弱しながらダラダラと感知していて、
    「大きめの震源が発振のタイミングをはかっている」と言った感じです。
    あまり溜めこまないで欲しいなぁ。

    現在のところ予測される地震
    *関東も揺れる内陸(or沿岸)
    *震度5クラス
    *天候回復の6日(土)辺り?

    今のところ大きくても震度5強までではないかと思います。
    震度5は少し怖いですが、安心?して防災点検に励みましょう。(。・_・。)ノ

    強くなったり震源が絞れたりした時は、ツイッター速報します。
    眠くなったり仕事で絞られそうになった時は、ローラします。(激謎)←睡眠不足で壊れ気味

    ※ドコモのスマートフォンでツイッターが見られないことについて、たくさんのリプライをありがとうございます。
    ドコモのスマホで閲覧できている方の情報ですと、対応するアプリのインストール、アップデート、更新画面からのログインなどなどが必要のようです。
    見られるようになったかな?
    もしどうしても閲覧できなかったら、ドコモショップかツイッターのヘルプにお問い合わせしてみてください。m(_”_)m

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     痛み系(内陸っぽい)レベル2~3。
     
     大きめ体感※M6震度5以上
     昨日から鈍くなったり強くなったりのダラダラ感知。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2~3。少し下がった。ホッ。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/08/04 13:03 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


