イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.8.8の地震体感メモ(~10日まで)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    震度5クラス感知中(~10日まで)
     気になる場所
     ①駿河湾周辺
     ②群馬~長野~新潟のライン
     ③茨城・福島周辺

    検証等(お時間のある方)

    ツイッター速報
    夏祭りの途中にどしゃ降り雨( ̄▽ ̄;)ワタアメが溶けた~!
    さてさて、今日は大きめ体感がはっきりぶり返しています。
    心臓もチクチク痛むようで、天候回復の明日はやや注意かも。
    記事更新ができなくてすみません。
    8/6 23:13


    おはようございます!
    昨夜は携帯で打ち込んでいる途中で(-.-)zzZ…。
    4日感知分の発振がないまま、昨夜新たな体感が急上昇。
    茨城・福島辺りで震度5クラス?
    急な体感は結果も早いことが多いので念のため速報。
    大震災のような危機感はありません。m(_ _)m
    8/8 7:13


    7日に茨城県北部震度4の揺れがあったくらいで、週末は大きな地震はありませんでした。
    何らかの理由(天候が荒れ気味で?)で、発振が遅れているのかもしれません。

    週末のゲリラ雷雨はとにかく凄かったですね。
    昨日は子ども2が休日診療にかかったりでバタバタ出入りしていて、運転席から進行方向に数秒ごとに見える稲光にびっくりでした。

    私のカミナリ好きは昔から有名ですが、ここ最近のカミナリは無理があると言うか・・・カミナリさんも苦しそうで嫌です。

    速報通り、昨日の夕方から別震源?と思える茨城・福島周辺に多い感知が強いです。
    通常体感でレベル4ですので、こちらも震度5クラスではないかと思います。
    感知より1・3・7日後の発振が多いので、注視期間を3日後の10日までとします。

    6日の心臓チクチクは、海外の被害地震かもと危惧していますが・・・。

    現在は複数の震源からの感知が入り乱れている感覚です。
    書いているほうもつかみにくいのですから、読んでいる皆さまはもっと分かりにくいですよね。
    アンパンマン ごめん ぺこ デコ ごめんなさい。

    整理すると
    国内は、①駿河湾周辺②群馬~長野~新潟のライン③茨城・福島周辺に震度5クラスが10日までにあるかも。
    海外で数日以内に被害地震があるかも。

    「震度5以上」を目安として立てている予測ですが、こうも数が多いと皆さまに恐怖を与えてしまっていないかと心配になります。

    日本周辺、現在は震度5クラスの感知ですので、安心(?)して防災点検したら、夏を大いに楽しんで大丈夫と思っています。

    特に子どもたちには、たくさん楽しい思い出を作って欲しいな。
    将来の日本のヒーロー・ヒロインですもの。アンパンマン 変身 デコ 頑張る
    ちょっとくらい揺れたって、日本の良さを満喫して、強くたくましく育って欲しい。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     4日 痛み系(内陸っぽい)レベル2~3。
     5日 北西方向から普通の耳鳴り。 
     7日~茨城・福島周辺レベル4継続中。

     大きめ体感※M6震度5以上
     4日~5日 ダラダラ感知。
     6日 はっきり感知。(通常体感が連動しなかったので、海外?)

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     6日 心臓がチクチク痛む地龍さんが居ました。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     先週強かったマグマ体感は、6日の新燃岳の一ヶ月ぶりの噴火だったようです。
     抜けてすぐでした。
     現在はレベル1~2程度。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/08/08 12:52 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。