イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.8.12地震体感メモ(福島県沖M6震度5弱)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *震度5以上の感知なし
    *海外で数日以内に被害地震があるかも(今週いっぱいまで様子見)

    検証等(お時間のある方)

    検証
    *茨城・福島~東京湾・伊豆諸島方面 14日まで注視

    ツイッター速報
    毎日プールの子どものために、毎晩この時間に洗濯物干してます~。(^_^;)
    さて、11日夜にはっきりした大きめ体感がありました。
    マグマ放射も痛いくらいに強いです。
    1・3・7日後発振の法則に当てはめると、12日・14日辺りに動きがあるかも。
    国外ならM7以上、国内なら震度5クラス。
    8/12 0:18

    20110812福島県沖M6震度5弱
    →対応
    ※12日 3:22 福島県沖 M6.0 震度5弱

    福島、深夜の発振が多いですね。
    物的被害が無くても、睡眠中に震度5で起こされるのは精神的にきついことでしょう。
    早く余震活動が落ち着きますように。

    その他、耳鳴り方向の「東京湾・伊豆諸島方面」の対応は
    ※12日 4:37 遠州灘 M5.2 震度2
    Mのわりに震度が出なくて良かったです。

    その後、体感に上昇は見られませんので、これで今回の予測は終了です。

    自然が相手なだけに急な体感はあるかもしれませんが、少なくとも今夜まではさほど心配しなくても大丈夫じゃないかな。
    レジャーなどにお出かけの際は、熱中症対策等も万全に、大いに楽しんで過ごせますように♪


    明日からPCを立ち上げる環境にありません。
    気になる体感等はツイッターでの報告になります。

    家事を済ませた深夜のツイートが多くなってしまうと思いますが、なにとぞご容赦を。
    短文ゆえ検証等が難しく、体感情報の垂れ流しになってしまうかも。
    体感以外のつぶやきも、たまにはさせてくださいね。パンダ汗2

    17日からは通常の更新に戻る予定です。

    <参考注意情報>
    気になる「溜め(胎動)感」、朝は抜けていたのに(福島沖発振の影響?)午後になってから微妙に再発中。
    継続すると来週(14日)以降に震度5強以上の可能性があるかも。
    もちろん、変化はできるだけ迅速に報告します。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     7日~茨城・福島周辺レベル4 → 12日 3:22 福島県沖 M6.0 震度5弱
     9日 南から普通の耳鳴り → 12日 4:37 遠州灘 M5.2 震度2

     大きめ体感※M6震度5以上
     6日 はっきり感知。(通常体感が連動しなかったので、海外?)
     11日 はっきり感知 → 12日 3:22 福島県沖 M6.0 震度5弱

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     6日 心臓がチクチク痛む地龍さん
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     昨夜(11日)から更に上昇。レベル3。
     今回は特に足の裏からの放射が激しくて・・・。
     抜けてから数日で、火山関連の動きがあるかも。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/08/12 12:55 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


