イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.8.17の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *予測注視中
    【震源】福島・茨城~伊豆諸島周辺のライン
    【大きさ】震度5強クラス
    【注視日】15日(月)・17日(水)

    *エネルギーを溜めこんでいる海洋震源がありそうです

    検証等(お時間のある方)

    検証

    *海外で数日以内に被害地震があるかも(今週いっぱいまで様子見)

    対応の地震はありませんでした。

    ツイッター速報 ※羅列でゴメンナサイ
    体調不良レベルのキツい体感が継続中です。(最低限の家事はこなせてます)
    だいぶ抜けてきましたが、スッキリ抜けてからの動きになると思います。
    火山は観測網がしっかりしているし、地震も今は震度5クラスと思うので、過度の心配は無用。
    有意義なお盆休みをお過ごしください。(^-^)
    8/14 00:06


    今日(14日)午後、大きめ体感が強烈に再発、その後急激にキレイサッパリ抜けました。
    爽快ですが、発振態勢と思うと複雑な気持ちです。(^_^;)
    今日はマグマ感と連動しませんでした。
    火山と地震、別々の動きのようです。
    北東から南西にわたる耳鳴りもありました。(次ツイートで予測)
    8/14 22:34


    *予測
    【震源】福島・茨城~伊豆諸島周辺のライン
    【大きさ】震度5強クラス
    【注視日】15日(月)・17日(水)
    【心構え】万全の防災で柔軟に乗りきりましょう(^o^)/
    *火山は地震の後と思っていますが、こちらは観測網があるので私が予測するまでもなさそう。;
    8/14 22:34


    どうしてもこの時間になってしまう~起こしてしまったらごめんなさい。m(_ _)m
    茨城震度4は予測の対応ではありません。
    次の注視日は17日。
    キツい体感でしたから、震度5強クラスかと。
    外れて欲しいけど、延びて欲しくないような…。
    小笠原周辺はマグマが活発そうですね。(汗)
    8/16 00:23


    昨夜は子ども2が荒れていてツイートできませんでした。(もちろん睡眠障害も

    先週はマグマ感があまりにきつくて、「これは本当の病気になってしまったのかも!」と、念のため13日(土)にかかりつけの内科医をたずねてみました。

    ・・・お盆休みでした。(笑)

    マグマ感はもともと苦手ですが、体感がきつくて病院に行こうと思ったことは初めてです。
    14日につるっと抜けたので、やはり病気ではなさそう。
    15日に小笠原諸島(火山島です)東方沖でM5.9のやや大きめの地震がありました。

    ※15日 15:26 茨城県南部 M4.7 震度4
    ※17日  9:23 茨城県南部 M4.4 震度4
    ※17日 12:05 宮城県沖  M5.2 震度4

    震度4はけっこう怖いですよね。
    中規模の揺れが続いていますが・・・

    ( ̄~ ̄;)ウーン・・
    どうも感知の大きさと見合いません。
    嫌~な感覚を覚えております。

    何だろうこの書きたくない感覚。

    少し前からチラチラ書いている「溜め(胎動)感」はまだ続いていて、昨日から
    *心臓の痛い地龍さん
    を断続的に感じています。
    これは“被害地震”のサインなのです。

    どうも
    *エネルギーを溜めこんでいる海洋震源が、動くタイミングをはかっている
    ような気がします。

    震災前は、だいたい一ヶ月程度揺れそうになったり持ち直したりを繰り返してから被害地震が発生していました。
    東日本大震災は、一年以上繰り返していたように思えます。

    現在は震災前と同じ条件ではないはずなので、一概に論ずることはできませんが・・・。

    念には念を入れ、海沿いの方は今一度
    *避難経路
    *余震による建造物の脆弱部
    などの確認を怠りなく。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     大きめ体感に気を取られていたせいか、さほど大きくない。
     レベル2程度。

     大きめ体感※M6震度5以上
     12日~14日 はっきりとしたきつい感知

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     16日~心臓がチクチク痛む地龍さんがいます。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     12~13日 レベル3~3.5。
     大きめ体感と連動したせいか、猛烈にきつかった。(;´д`)ノ

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/08/17 12:53 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


