イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    誓うよ(地震体感メモ付記)

    最初の2日間、君はまったく目を覚まさなかった。

    ママはたくさん泣いたね。

    君が使っていたスプーンを見ても
    玄関に無造作に置かれた靴を見ても
    普通の朝が来ることにすらも。

    押し込めている涙は、いったん堰を切ると止まらなくて困ったよ。

    君のお母さんである以上、“今、目の前にある日常”に悔いを残さぬよう、大事にしてきたつもりだった。

    精いっぱい頑張ってきたつもりだった。

    でも、悟ったよ。

    例えば“その日”があらかじめ分かっていても、
    どんなに頑張っても、

    悔いが残らないなんてあり得ない。
    涙が出ないわけがない。

    それがお母さんと言う生き物だ。
    だからこそ「大切な存在」と言えるんだ。



    パパもママもおじいちゃんおばあちゃんもお医者さんも
    誰もが無口になった3日目の朝。

    君はこちら側に帰ってきた。

    ママはずっと待っていたけど、最初の笑顔で分かったよ。
    待っていたのは、君のほうだったんだね。

    あれは「やっと来てくれたの!」と言う顔。
    「遅かったねぇ」と言う顔。

    君があんまり遠くに行ってしまうからだよ~。


    今回のこと。
    ただ単純に「助かって良かった」なんて、上っ面だけを喜ぶ気持ちにはとてもなれなくて。

    いつか必ず来る“その時”を、目を背けず、ちゃんと意識して生きていこう。
    そんな鉄槌が魂に打ち込まれたような気がしてならないんだ。

    泣き虫で弱っちいママだけど、これだけは守る。
    誓うよ。



    思いのまま綴らせてもらいました。
    読んでくださってありが㌧ございます。


    〔地震体感メモ〕

    ※7日 22:29 浦河沖 M5.1 震度5強

    震源が北海道で通常体感レベル5って・・・メチャクチャな感知ですよね。

    相当疲弊していたので体感アンテナはまだ過敏or鈍感をいったりきたりしていると思われますが、一応メモだけ残していきます。

    昨夜(8日)大きめ体感がありました。
    重たく沈み込む感知は海洋震源に多いです。

    今までのパターンですと9日(1日目)か11日(3日目)あたりに国内で震度5程度の揺れがあるかも。

    まあ当分、生温かい目で見てやってください。


    ※ミラーサイトは当分更新できません。



    無料blog




    [ 2011/09/09 12:59 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


