イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オーブントースター早業おかず(地震体感メモ付記)

    忙しい朝のお弁当作り。

    フライパンが朝食の目玉焼き中で使えない
    なーんてこと、ありますよねぇ。^^;

    そんな時の強い味方がオーブントースター!

    久々のレシピカテ。
    イオン家定番・超早技お弁当用おかず【トースター編】です。

    ☆ウィンナー
     意外とパリッと美味しく焼けます。

    ☆チーズちくわ
     ちくわを縦に切り、溝にチーズをのせて焼く♪

    ☆磯辺揚げ風ちくわ
     ちくわを縦に切り、マヨネーズと青のりをのせて焼く♪

    ☆なんちゃってココット
     前日のおかずを粗くつぶしてアルミカップにいれ、卵を落として焼く♪
     煮物・サラダ・味噌汁の具でもOK。

     味付けは和食系ならお醤油ベース、サラダ系ならドレッシングベース。
     マヨネーズやケチャップ等で目先を変えれば飽きないです。

    ☆固めに作ったカレーやシチューの残りに、チーズをのせて焼く♪

    お弁当には不向きかもしれないけど・・・油揚げ!
    ☆チーズのせ or 納豆ネギ入りを焼いても美味しいよ♪
    ☆そのままカリッッッッと焼いただけでもうまーい♪


    油等がたれてしまうので、網にホイルを敷いてから焼きましょう。
    熱いうちに開けて汚れを拭いておけば、匂いもそんなにつかないです。^^

    他に簡単・美味しいトースターレシピがあれば教えてください~。


    〔簡単地震体感メモ〕

    今日も震度5以上の心配はなさそうです。

    ※13日 2:42 茨城県沖 M4.4 震度4

    現在の「大きめ体感」は、どうやら震度4以上で拾っているようです。
    今日は抜けているので、11日から続いている大きめ体感は、ダラダラ感知ではなく2ヶ所の震源だったんじゃないかな。
    明日くらいまでにフォッサマグナ以西で震度4クラスの発振があるかも。


    ※ミラーサイトは当分更新できません。



    無料blog




    [ 2011/09/13 12:50 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


