イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    納豆スパゲッティ

    葉っぱに擬態した蛾
    今朝、窓ガラスにへばりついていた蛾。
    何て言うお名前なんでしょね。
    いくら上手に葉っぱに擬態しても、ここに居たら意味が無いんじゃないかと思う今日この頃。(笑)



    皆さま、こんにちは~。

    昨夜のメニューはカレーだったわ♪と言うそこの奥様!
    いやぁ~奇遇、イオン家も納豆スパゲッティと生ハムサラダでしたよ。

    ・・・・・はぁ?

    すみません。
    ここのところ忙しかったせいか、脳内リフレッシュしたくって。

    ゆる~く昨夜のメニューを書いてみまっす。


    ≪納豆スパゲッティ≫
    材料
     ・スパゲッティ × 人数分

     ・納豆 × 人数分
     ・長ネギ  適量
     ・オクラ  適量
     ・たくあん 適量

     ・刻み海苔
    作り方
    ゆでたスパゲッティに、あえた具とトッピングの刻み海苔をのせるだけ。(笑)
    納豆についている調味料ではちょっと足りないので、イオン家はめんつゆを少量かけます。
    麺がくっついちゃう時はオリーブオイル(サラダ油でも)をまぶしておこう♪
    具は納豆だけでも良いけど、コリコリッとした歯ごたえの出るオクラやたくあんを入れるのがイオン家流。


    ≪生ハムサラダ≫
    材料
     ・葉物野菜
     ・きゅうり
     ・生ハム
    作り方
    あえるだけ。(笑)
    ドレッシングはお好みのものを。
    昨夜のイオン家はシンプルにお塩をふっただけ♪


    ≪野菜卵スープ≫
    材料
     ・にんじん 適量
     ・玉ねぎ  適量
     ・固形スープの素
     ・わかめ
     ・卵  × 人数分

     ・塩コショー
    作り方
    野菜を固形スープで煮込んで柔らかくなったら、卵をそのまま落として半熟くらいで火を止める。


    明日の副菜のために・・
    ≪野菜の甘酢漬け≫
    野菜の甘酢漬け
    サラダや野菜スープに使う野菜は、明日のためにあらかじめ多めに切って、甘酢に漬けておきます。
    (写真は玉ねぎ・にんじん・きゅうり・ピーマン)
    酢のものは体に良いですねー♪


    え?
    これだけかって?

    いえいえ、もちろんデザートも作りましたよ~。
    でも時間が足りなくなってしまったので、超シンプルおやつレシピはまた後日。




    無料blog




    [ 2011/10/12 13:07 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


