イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.10.24の地震体感メモ(トルコ大地震)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    2011.10.21耳鳴り
    10.21耳鳴り
    震度3~4程度?~25日まで
    (ふじこーさん、画像ありがとう!)

    検証等(お時間のある方)

    *2011.10.14予測
    [震源]特定するのが苦手です・・・
       (気になる地域は下記参照)
    [大きさ]震度5以上
    [注視日]~10/23(日)


    →結果
    対応となる地震はありませんでした。
    長いストレスを与えてしまい、すみませんでした。


    20日の夜に感知した「遠い感覚の大きめ体感」の結果
    ※22日 02:57 南太平洋   M7.4
    ※23日 19:41 中東(トルコ)M7.4

    ことにトルコの地震では大きな被害が出ています。

    トルコ東部でM7.2の地震=500~1000人死亡か【エルサレム時事】
    ひょっとしたら関東クンは、この地震のことを言っていたのでしょうか・・・。
    (海外の大地震を知らせてくれたのは、過去にも一度ありました)
    トルコ大地震1

    トルコ大地震2
    「日本じゃなくて良かった」とか到底思えない。
    義援金や物資の有形の支援だけでなく、巨大地震被災国ならではの耐震建築技術や心のケア等々、無形の支援も出来たら良いな・・・。

    一刻も早い救援と、これ以上の被害が出ないことを切に祈ります。


    週末は風邪を引き始めか、子ども2共々めちゃくちゃ不調でした。
    今日もまだ頭が痛い。
    先ほど葛根湯を飲みました。

    正確な体感情報をお知らせできなくてすみません。
    できる範囲で無理なく情報発信していきますので、参考程度でお願いします。


    <追っている注意情報>

    ☆溜め感、なぜか昨夜から安定化(解消はされておらず)

    ☆気になる地域
     ・千葉沖~茨城沖
     ・和歌山周辺
     注意継続(動きがある時は体感等のサインが出るものと思われます)

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     10/21 耳鳴りの結果を注視中
     10/24 レベル2程度
     
     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上
     10/9・10  判別できない体感あり
     10/11~  とても不安定
     10/12~  ハッキリとした体感継続中
     10/17   ようやく抜ける
      
      →対応なし。いったんリセット。

     10/20   海外(海洋)?と思われる感知

      →22日南太平洋M7.4・23日中東M7.4

     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1ときどき2。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/10/24 12:53 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


