イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    正論

    10/28 13:09 ツイート
    どんな正論も、思いやりや優しさが無いと、やけに冷たく追いつめることがあるから要注意です。
    正しければ正しいほど、暖かさがあったほうがいい。
    機械も人も「遊び」の部分は必要ですね。


    - - - - -

    いやぁ、先日、夫婦喧嘩しましたの。
    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!

    子どもの育て方、みたいなことを主人から諭されて、

    ヽ(`Д´)ノ 私は精いっぱいやってるもん!

    と言い返しましたら、理詰めでセイロン(紅茶か!?笑)を振りかざされ、

    ヽ(`Д´)ノ そりゃそうかもしれないけど、でも、でも・・・

    と、ちょっと悲しい気持ちになったのです。

    でも考えてみれば、それだけ私を責めたくなるのも、主人が子どもを大事に考えてくれればこそ。
    有難いことなんですわねぇ。

    そこで考えた。

    私も子どもを叱るとき、こんなだったかもなー・・・

    「間違ったことは言ってない!」と、ついつい理屈を振りかざし、受け止める子どもの気持ちをないがしろにしてしまっていることがあります。

    心、痛かったろうな。

    まいなすいおん、ちょっと反省しました。
    今夜から、暖かい心で叱ることにしましょう。

    なるべく・・・ね。(「遊び」の部分は必要だ~~!笑)




    無料blog




    [ 2011/10/28 13:25 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


