イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.11.08の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *危機感のある感知なし

    検証等(お時間のある方)

    昨日は更新できなくて、ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ
    一日外出の上、一昨日から風邪?なのか、お腹を壊しちゃったのとひどい頭痛とで(どちらもヘビー級)、夜遅くまでダウンでした。
    子ども3も風邪っぴきなので、体感ではないと・・・思う。(思いたい)

    - - - - -

    ツイート速報
    微震動は朝になるとおさまっていました。
    ひとまずホッ。
    その代わり、5日はハッキリとした大きめ体感が1日きつかった。(;´д`)
    国内遠方なら久々のM6クラスの感知ですが、今回はおそらく国外のM7以上じゃないかな。
    数日以内。

    2011/11/06 00:49:17

    対応と思われる地震が先ほど発振しました。
    1108沖縄本島M6.8
    ※8日 11:59 沖縄本島北西沖 M6.8 震度4

    深さ220㎞の深発地震でした。
    おそらく長くゆっくりとした揺れが続いたと思いますが、現地の方々、大丈夫でしたか?
    被害がありませんように。

    ちなみに私のアンテナは。
    昔から来訪されている方はご存知かと思いますが、深発地震の場合、関東近辺であっても「遠方」で感知してしまうことが多いです。
    その程度の精度なので、今後も参考程度でお願いします。

    感知から3日後。
    体感の通りなら、直ぐに大きな地震にはつながらないと思います。

    昨日一昨日は使い物にならないアンテナでしたが、先ほど耳鳴りがありました。
    事務所でしたが、歩いていたので正確ではないですが・・・
    20111108耳鳴り
    赤印(千葉と茨城の県境辺り)で、数日以内に震度3程度の地震があるかも。
    予測するまでもないですが、「揺れても大きく無さそうだよ~」と言う安心材料としてご活用ください。

    関東、ここのところ微震動が強くなることが多いですね。^^;
    長時間続いたりせず、
    ※7日 栃木県北部 M4.5 震度3
    こんな感じでうまいこと発散していくと心配ないかなー、と思ってます。

    そうそう、関東クンと言えば、先日の“糸電話記事”に情報を寄せていただきました。
    (madorinkさん、ありが㌧!)

    >千葉と和歌山って共通点が多いんですよね~。
    >白浜とか勝浦とか地名もお揃いだし、半島だし、黒潮巡ってるし。
    >なので糸電話、納得です♪

    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    不思議、不思議。

    こうなったらどんどん書いちゃおう。
    糸電話だけでなく、“のぞき穴”もあるそうですよ~。
    私が知っているのは、一つが南西諸島。
    以前から東北沖サンと南西諸島の地龍さんの遠吠えが聞き分けられないことと関係があるのかな~・・なんて考えています。


    <追っている注意情報>

    ☆溜め感は安定
     (ただし、まったく解消されていない)

    ☆気になる地域
     いったん白紙にして、探り直してみます。
     と言うのも、当初感じていた地域より広範囲になったり等、不安定な感覚なのです。
     エネルギーを溜めつつも、まだどこで解消するかは決めていない?


    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     基本低レベルですが、微震動が長く続くと震度4まではありうるかも
     (被災地震はない)

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上
     11/5 ハッキリした感知 → 11/8 沖縄本島北西沖 M6.8
     11/6 あいまいな感知
     その後は感知なし

     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     中、ときどき高レベル。
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/11/08 13:00 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


