イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    備えあれば・・意外な喜びあり

    先々月に本社の仕事を引き受けてから、改めて実力以上の仕事を引きうけてしまったことを実感しております。(;´д`)ノ

    そんな激動のさなか、更なる試練が私を待ちうけておりました。

    会社はいまどき珍しい現金支給のお給料なのですが、何と先月中、たまたま袋ごとカバンに入れて出勤してしまった日に、中身を全て盗まれてしまったのです。

    アンパンマン ガーン デコ ガーン。

    忙しい上、その時はちょうど「ひょうそ」の激痛に苦しんでいる真っただ中。
    ショックは計り知れないものがありました。

    ロッカーに誰か入ったのでしょう。
    ロッカーと言っても私の席の直ぐ側にあるので、犯人のだいたいの目星もつくところも悲しいところ。
    現行犯でもないので、言うに言えません。
    (役員の数人には報告しましたが)

    大金が入ったままロッカーにいれておいた私に大きな責任があります。

    いやぁー。
    指の痛みと心の痛みで、いくら能天気な私でも相当落ち込みました。アンパンマン 落 悩 うーん ガーン デコ

    しょげかえって、主人にありのままを話しました。

    救われたのは、主人が「仕方ないね。命をねらわれなくて良かった」の一言だけで、一切私を責める言質がなかったこと。

    私が逆の立場だったら、チクッと一言くらい嫌味や小言を言っていたかもしれない・・・。
    そう思うと、主人の優しさに感謝すると同時に、日ごろの自分勝手な心をものすごく反省しました。

    お先真っ暗・・・なようでいて、ひらめきました。

    「備蓄で過ごしちゃおう!」

    幸いなことに、防災のためと買い置いた食料は豊富。
    お米なんて40㌔あったもの。(笑)

    それに乾物や缶詰などを組み合わせて、毎食工夫しながらお料理。
    節約しているようでいて、日ごろいかに無駄遣いしているかも再認識できました。

    ・・・そのうち極貧生活が楽しくなってきました。^^;
    (開発したメニューも、そのうち時間ができたらアップします)

    何とかなるものです!
    備えていて良かった。

    何とか乗り切ってみて・・・
    気付いたこと、見えたことがたくさんありました。

    助け合うことで生まれる信頼関係。
    工夫することで悲しくも楽しくもなる日常生活。

    美味しく食べるコツは、何より家族の絆だね♪
    おかげで今まで以上に家族が大好きになりました。
    乗り越えた時に必ずごほうびがあると分ると、試練も楽しくなるかも。(なかなかそうは思えないけど^^;)
     過去記事参照「生まれてきた時点で、許されている
           「嬉しいんだ

    と言うわけで、備蓄を大急ぎで取り戻している最中です。

    お水は注文した翌日に届いたし、無洗米も缶詰をじょじょに買い足し中。
    これから寒くなりますので、ホッカイロなんかも十分にね。

    それらは地震だけでなく、まさに「何かあった時」のため。
    年末の慌ただしい季節になりますが、皆さまもできる範囲での防災点検を。

    (アフィリエイト) ペットの防災も忘れずにね♪→ワンニャン防災セット



    無料blog




    [ 2011/12/02 13:03 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。