イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    自由画

    子ども2が時おり、芸術的(?)な習字作品を持ち帰ることがあります。
    (例:ちゃらんぽらんでへっちゃら

    お手本を見て書くのが基本でしょうが、先日は水彩画??と思うような自由奔放な作風のものがありました。

    半紙いっぱいに、
    ニコニコ笑顔のお日様。(だと思う)
    名前。(これがメイン)
    好きな場所の名称。

    あまりにも個人情報満載でお見せできないのが残念ですが、
    それはそれはのびのびとしていて、見ていて自然と笑顔になるような作品で。

    きっと子ども2の心の中は、こんななんだろうなぁ~。

    子ども2は知的にも最重度の障害認定を受けておりますが、何と言いますか、不自由さに反比例するような魂の美しさを感じます。
    (親ばかです、はいパンダ汗2

    私だったら、「自由に書いていいよ」と言われて半紙に何を書くだろう。

    夢、欲しい物、今の気持ち。

    間違っても泣き顔や愚痴、恨みごとを書きたくないよね~。^^;
    嫌いな誰かをうらやんだり、憎んだりする貧しい心は、好きな誰かを笑顔にするパワーに置き換えたい。

    今、あなたの心の半紙には何が書かれていますか?
    また、まっさらな半紙にこれから何を書きますか?

    私も、大切な人たちが幸せな気持ちになるような作品が作りたい。
    そういう意味で、子ども2は私の人生の師匠でもあるのです。




    無料blog




    [ 2011/12/08 12:25 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


