イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.12.12の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *2011/12/11予測
    [震源]茨城・福島周辺
    [大きさ]震度4~5
    [注視日]14日(水)まで

    (震源の予測が苦手です)

    13日を中心に注視中

    検証等(お時間のある方)

    何と、日曜日も子連れで出勤しました。
    (30分程度ですが)
    うーん、果たして年末を乗り切れるでせうか・・・。一反木綿 うーん デコ

    メキシコM6.5停電
    メキシコ南部で地震、3人死亡 M6.5、首都も強い揺れ 2011.12.11 16:11
    米地質調査所(USGS)によると、メキシコ南部ゲレロ州などで10日午後8時(日本時間11日午前11時)ごろ、マグニチュード(M)6.5の地震があった。AP通信によると、家屋の屋根が崩れ落ちて下敷きになるなどして、同州で少なくとも3人が死亡した。


    首都メキシコ市では停電し、亡くなった人の中には11歳の男の子も含まれているとか。
    例え外国であっても、被災地震は本当に悲しいです。

    現在注視中の予測について
    *2011/12/11予測
    [震源]茨城・福島周辺
    [大きさ]震度4~5
    [注視日]14日(水)まで

    ※11日 20:20 茨城県北部 M4.1 震度3
    ※12日 04:55 茨城県沖  M4.6 震度3
    等の発振がありましたが、音質から考えてこれでは無いと思っています。^^;

    現況の日本では、震度3の予測は不要と考えています。
    あくまで震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせていますのでご理解願います。

    6日のハッキリした大きめ体感より7日目、10日の耳鳴りより3日目の13日(火)を中心に注意したいと思います。
    (感知より1・3・7日後の法則は、震災後おぼつかないですが・・)

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     12/6 おおよそ「北」から突き刺さるような耳鳴り2回 → ?

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上
     12/3~4  微妙な感知  
     12/6   はっきりとした感知 → 未発振 
     
     ksk 地龍さん情報
     地龍さんの心臓の痛み、10日に明らかに悪化 → ※11日 メキシコ M6.5(被害地震)
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1。

      風さん情報
     お便りなし。

    <暫定的に追っている注意情報>
    ☆溜め感
     安定

    ☆気になる地域
     千葉~茨城県沖

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)一つ一つがポケットティッシュサイズ。便利です → サバイバルシート5枚パック



    無料blog




    [ 2011/12/12 13:13 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


