イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    捨てる神あれば・・(今年も一年ありがとう)

    1.捨(す)てる神あれば拾う神あり

    自分に愛想をつかして相手にしてくれない人もいる反面、親切に助けてくれる人もいるものだ。
    困ったことがあっても、くよくよするなということ。
    捨てる神あれば助ける神あり。

    大辞泉より

    - - - - -

    捨てる神って・・・。
    ヽ(`Д´)ノ 神さまのくせに、どうして捨てるのさ。

    誰が捨てた
    誰に捨てられたの・・・。

    女捨てても
    両方捨てちゃダメ・・・。

    僕を捨てないで
    時代ですかね・・・。

    バナナの皮を
    なぜそこに・・・。

    どっちに捨てる?
    禅問答ですか?

    州。ノ ε `。州ンププ

    嫌なことがあると、神も仏もないもんだと思ってしまいます。
    「捨てられた」と言う被害者意識が、素直な気持ちを曇らせてしまう。

    でも後で考えるとそれは、拾う神さまに出会うための、欠かせぬステップだったりするのです。


    (携帯からの方は視聴できずすみません。youtube「捨てる神、拾う神」)
    人生、悪いことばかりじゃないよね。


    今年も子どものこと、会社のこと、まだ書いていない家族の病気や経済的なこと等、本当に色々なことがありました。

    嫌なこと、困ったこともたくさんあったけど。
    おかげさまで、元気に笑顔で年の瀬を迎えようとしています。

    そうそう、盗まれたお給料。
    なんと社長が「半分だけで申し訳ないけど・・」と、盗まれた金額の半分を次月のお給料に足してくださいました。

    私の不用心が一番の原因にも関わらず、ロッカーや机の配置まで色々と考えてくださり
    ・゜゜・州┯ 台 ┯州・゜゜・.大切にしてもらってるんだなぁ
    と、ジーンときました。

    まさに捨てる神あれば拾う神。
    本当にありがたいことです。


    大震災と言う大変な出来事がきっかけで、このブログもアクセス数が10倍近くになりました。
    それまでには無かったさまざまな出来事に、自分の至らなさを思い知らされ、たくさん悩みました。
    ブログ運営についても、色々と考えました。

    それでもこうして続けていられるのも、コメントやツイッターのリプライ等で励ましてくださる皆さまのおかげです。

    本当に本当にありがとう。
    お返事がほとんど出来なくてごめんなさい。

    私は明日まで出勤ですが、一年のけじめのごあいさつはどうしても手を抜きたくなかったので今日のうちに更新しちゃいます。

    今年も一年、ご訪問をありがとうございました。
    来年も「日常生活第一主義!」を守りながら、自分のペースで頑張りますので、そっと背中を押してやってください。

    押さないでー
    いや、できればそっとでお願い・・・。(笑)

    年内はこれで通常更新は終了です。

    見逃せないほどの大きな地震体感があった場合のみ、簡単に携帯から更新します。

    来年がもっともっと良い年でありますように。

    皆さまも、良いお年をお迎えください。アンパンマン ぺこ2 デコ



    無料blog




    [ 2011/12/29 13:12 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


