イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.1.16の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    数日注意
    *千葉~茨城県沖 震度4~5
    *和歌山周辺   震度3~4

    検証等(お時間のある方)

    ツイート速報転載
    1/13 23:42
    夕方から通常体感がおおよそ東方向にレベル3までアップ。
    微妙に大きめ体感も連動。
    被災級ではないけど、また関東そこそこ揺れそうです(次ツイートで予測)


    1/13 23:49
    2012.1.13予測
    【震源】千葉県~茨城県沖
    【大きさ】震度4~5(Mはやや大きい?)
    【注視日】14日・16日 
    ※携帯からなので地図を用意できずすみません。参考程度で。


    1/15 23:46
    ハードスケジュールの週末でした。(^_^;)
    体感にはほとんど意識を向けずに過ごしていましたが、今日の午後からの頭痛はキツかった~。
    痛み系は通常は内陸震源が多いですが、今回は海洋大きめで内陸もけっこう揺れそうな感覚です。


    1/15 23:51
    明日は予測の注視日ですが、今のところ大きくても震度5までと思っています。
    慌てなくても大丈夫。日本はそんなにやわじゃない!( ^_^)人(^_^ )
    明日は通常更新の予定です。
    今週も明るく元気に頑張ります♪


    - - - - -

    昨夜、急激に体感は抜けていきました。
    きつい感知があった以上、数日は注意していようと思います。

    被害が出るような胸騒ぎ感はありませんので、淡々と防災です。カエル ルンルン デコ

    またこの震源との連動かと思いますが、昨日から和歌山周辺が気になっています。
    体感ではありません。
    イメージ的に、
    関東クンが「どっちが先?」と糸電話で打合せをしている感じです。^^;

    いつもながらへんちくりんな例えでごめんなさい。パンダ汗2

    ※一人防災強化キャンペーン中

     防災レベルをやや上げましょう。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     1/11 おおよそ南→北の耳鳴り → 1/13 21:50 茨城県北部 M3.9 震度3
    2012.1.11耳鳴り結果
     ずれてます・・・。^^;
     私のアンテナ精度をご理解の上、ご参考程度に。

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上
     1/13微妙な感知 → ?

     ksk 地龍さん情報
     地龍さんの心臓、時おりチクチク。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     あまり心配なし。

      風さん情報
     お便りなし。
     
    <暫定的に追っている注意情報>
    ☆溜め感
     やや不安定

    ☆気になる地域
     千葉~茨城県沖
     和歌山周辺

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)寒さ対策シリーズ
    沸かす・煮る・炊くがこれ一台。強風下・屋内・車内で使用可 → どこでも沸かせるポット 8,280円



    無料blog




    [ 2012/01/16 13:15 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


