イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.1.24の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    【防災強化週間】
    震度5強の震源がまだ控えていそうです

    検証等(お時間のある方)

    震度5強の可能性も
    *千葉~茨城県沖
    *火山 or 火山島近く

    →対応
    ※1/23 20:45 福島県沖 M5.1 震度5弱

    ツイッター速報
    今日は家事に手間取り遅くなりました。
    福島震度5弱、震源地の特定が相変わらず苦手ですみません。
    対応地震としては思ったより規模が小さいかな…と様子を見ていましたが、やはり「震度5強」が控えていそうです。
    記事のまま、今週は防災週間と言う気持ちで過ごしたいと思います。
    詳しくはまた明日。

    1/24 00:15

    - - - - -

    寒い雪の中の揺れでした。
    大きな被害がないようなのでホッとしています。

    それよりも降雪の影響が大きいですね。
    私も今朝は子どもの送迎等を含めて3時間以上かけて出勤。(もちろん遅刻

    道路もあちこち事故で大変な渋滞でした。
    スコップなどの準備がないと、稼働力が激減します。
    身近な危機管理も大事だ~と痛感しました。

    たくさんのコメントやリプライをありがとうございます。
    目を通すことが精いっぱいで、お返事ができず申し訳ありません。

    本当は一つ一つお答えしたいのですが、個々に対応していくと間違いなくリアル生活が崩壊します。
    (今抱えているいくつかの“修行”も、いずれ記事で縷々書いていきたいです)

    その分、記事やツイートで出来る限りお知らせしていきます。
    本当にごめんなさい。

    さて、私も初めて知ったのですが、
    巷では地震に関するさまざまな予知夢などの情報があふれているようでして。
    (すみません、全部は調べていない)

    ずいぶん前の記事ですが、ご参考になれば。
      「ジュセリーノさんの予言について・・・1」
      「ジュセリーノさんの予言について・・2」
      「ジュセリーノさんの予言について・・・最終回」

    私を含めて、誰がどんな予測や予言をしようとしまいと、来るべき時に地震はきます。
    地震国に住んでいる以上、できる準備をしたあとは「揺れる時は揺れる」くらいに腹をくくって、目の前の日常生活を良い心で楽しく♪過ごしたいですね。

    地震恐怖症の人たちの心が少しでも軽くなりますように。

    - - - - -

    さて、その後の体感です。

    昨夜は再び“心臓がしくしく痛む地龍さん”を感じました。
    短時間でしたのでさほど心配はしていませんが、そこそこの規模の地震が控えているように思えます。

    今朝も短時間の大きめ体感がありました。
    感覚的ですみませんが、今週は「いざと言う時のためのトレーニング」くらいの気持ちで防災強化を心がけたいと思います。

    大震災レベルの感知ではありません。

    今の段階で予測すると

    【震源】関東も揺れる
    【大きさ】震度5強クラス
    【注視日】25日(水)~28日(土)

    震源の特定が・・・。
    苦手です。

    私に分かることは惜しみなく全てお伝えしていますが、分からないことのほうが断然多いことをご承知おきください。
    ホント、参考程度で。

    下記の耳鳴りの結果もまだのようですし、頭の片隅に「局所的にやや揺れるのかも」とイメージしていただければと思います。

    - - - - -

    *2012.1.18の耳鳴り
    2012.1.18の耳鳴り
    *山梨・長野・岐阜辺り(~25日まで)

    初めての音質だったので、震度の見当がつかず申し訳ない。

    - - - - -

    1/18~20の強いマグマ感知の結果もまだのようです。
    火山 or 火山島近くの動きに数日注意したいと思います。

    - - - - -

    来月いっぱいまで一人防災キャンペーン実施中

     防災レベルをやや上げましょう。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     1/18 西→東に抜ける耳鳴り → ?

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上
     1/13 微妙な感知
     1/18 不調で再発
     1/22 はっきりとした感知
         ↓
     1/23 福島県沖 M5.1 震度5弱

     1/24 短時間の微妙な感知

     ksk 地龍さん情報
     1/21 地龍さんの心臓、しくしく痛む
     1/23 またまたしくしく痛む
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     1/18~1/20 レベル3 → ?

      風さん情報
     お便りなし。
     
    <暫定的に追っている注意情報>
    ☆溜め感
     不安定なまま

    ☆気になる地域
     千葉~茨城県沖

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)停電時の暖房に
    一万円を切ってます → コロナ石油ストーブ(木造6畳/コンクリート8畳) 9,220円



    無料blog




    [ 2012/01/24 13:12 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


