イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    きな粉っこ

    お正月の残り物のきなこ、お餅がなくなってすっかりもてあましていませんか~。

    イソフラボンやオリゴ糖、食物繊維、大豆タンパク質など、健康効果抜群のこのきな粉ですが、
    お餅やヨーグルトにまぶすなど、使い方がワンパターンに陥りがち。

    今日はそんなきな粉の美味しい食べ方をご紹介します。


    ☆きな粉入りお味噌汁

    工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

    って思いますよね、普通。(笑)
    でもこれ「体のため」とかではなく、美味しいから止められないんです!

    量はお好みですが、だいたい味噌汁一杯にきな粉小さじ半分~一杯程度。
    だまされたと思って、今夜のお味噌汁に入れてミソ~~~。


    ☆はちみつきな粉飴

    はちみつときな粉を混ぜてまとめるだけ。(笑)

    量もアバウトで、柔らかすぎたらきな粉を足して硬かったらはちみつを足して。
    (こうしてだんだん増えていく。笑)

    はちみつが硬かったらレンジで少しチンすると良いですね。
    水あめでも代用できそうです。

    小さく丸めてよし、棒状にのばしてから切ってもよし。
    打ち粉用のきな粉をまぶして出来上がり。

    昔懐かしい、優しい味のおやつです。


    ☆その他
    カレーに入れたりホットケーキミックスに混ぜたり。
    いろいろ試して、今日からあなたもきな粉星人♪

    安くて簡単・美味しくて栄養たっぷり♪がモットーのレシピカテ、細々と継続中です。パンダ汗2



    無料blog




    [ 2012/02/22 12:53 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


