イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ゆっくりと

    伝説の母が入院しました。

    最初は「心筋梗塞の疑い」とのことで緊張が走りましたが、結局は単純な開腹手術で回復する病気と分かり、少しホッとしました。

    当然、仕事の合間をぬってお見舞いに行くわけですが・・・

    ここのところの私は「抱え過ぎ」状態が続いています。

    救急車騒ぎの腹痛は結構なトラウマとなり、少し痛むだけでも冷や汗が出そうで健康に自信が持てない。

    おまけに会社はいよいよ危なくなってきて、あとはつぶれるかつぶれないかではなく「XDayはいつか?」と言う問題に。
    私はパートではありますが、私しか分からぬ事務的なことはどうしても私が外部との連絡窓口になることも多く、当然叱責されたり怒鳴られたり^^;のクレームが増えてきます。

    ちなみに会計事務所に勤めてきたこともありますので、会社の倒産にはいくつも立ち会って?きました。
    都心の一等地のビルを何フロアーも借りきっていた企業にいて、絶頂期から倒産までの波にもまれたこともありました。

    何てことはない、どんな大手企業でも零細企業でも、つぶれる時なんてあっけないもんです、はい。

    それはそうとして、とにかく考えること、やらなきゃいけないことが多すぎて頭の中が獅子舞状態。(謎)
    子どもの遠足日を間違えて誰もいない集合場所で呆然としたなんて、誰にも言えません。(皆知ってるけど)

    現に本日も、午前は早出して仕事、お弁当食べたらすぐに3の授業参観に顔を出し、途中で抜けて2の学校に個人面談。
    帰りに2の定期診察で、病院にてんかん薬をもらいに行きます。

    2はもうすぐ卒業・進学を控え、PTA役員もやっているので何かと打合せも多いです。
    その他、ここには書けないことも含め、いろいろと手間のかかることが続いています。

    抱え過ぎなのは分かっていますが、どうにか突っ走るしかないのも現状です。

    そんな中での母の入院。
    悪いことは重なるもので、病院に向かう車中で携帯電話を充電しようとプラグに差し込んでいると、いきなりパトカーに呼び止められて、減点罰金。
    通話してたわけではないのに~。
    画面を注視するだけでもダメなのね。

    病院に着いて母の顔を見たら、思いのほか元気そうで安心。
    安堵感からか、何だか涙が出てきてしまったんですよ。

    びっくりした母が「どうした?またお腹痛いの?」と心配そうにのぞいてくれます。

    開腹手術をしたばかりのくせに、人の心配してるんじゃないわよ全く。
    そんな顔をされると、余計に泣けてきちゃうじゃないか。

    そんな母の強さ偉大さも、自分が母になってみて少しは分かる。
    強いからではない、愛あればこそだよね。

    州┯ 台 ┯州 大丈夫。心配しないで。

    伝説母
     あんたは良く頑張ってるよ。
     誰がどう言おうと、私は知ってる。
     
     でも、ちゃんと自分も大事にしなきゃダメだよ。
     
     調子を取り戻すのは、ゆっくりで良いんだよ。

    州┯ 台 ┯州 ゆっくり・・・


    そうだね、焦っちゃ駄目だね。

    すっかり子どもになって素直に耳を傾けていくうち、次第に心が落ち着いてきました。

    帰宅して主人に携帯で捕まったことを話すと、さぞや「何やってるの」と怒られるかと思いきや、「事故らなくて良かった」と優しく返されました。
    こんな言葉をかけられる人だから、靴下脱ぎっぱなしでも脱衣所から脱いだパンツが私めがけて飛んできても、許せちゃうんだよね。

    私は本当に幸せ者だ。

    今はしっちゃかめっちゃかではあるけれど、できないこともたくさんあるけれど。
    ゆっくり調子を取り戻していこうっと。

    って、こんな私的なつぶやきにお付き合いありがとうございます。
    何となく正直に書きたくなったので。^^;

    ではでは、元気に授業参観に行ってきまーーーー!アンパンマン 走る デコ



    無料blog




    [ 2012/02/24 12:56 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。