イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    改めて、お詫びを

    お久しぶりです。

    改めまして、きちんとお詫び申し上げます。

    このたびは、3/11朝に「楽しい日曜日を♪」などと能天気なツイートをしてしまい、被災された方、大切な人を亡くされた方を不快な気分にさせてしまいましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。

    私自身は3/11をないがしろにするつもりは全くなく、ただ単に、
    「忙しくて投げっぱなしになっている体感報告で、不安な気持ちで過ごしている方がいたら申し訳ない。今日は大丈夫そうと伝えたい」
    との一心で、と出かける前に急いでツイートしてしまったのですが、結果として誰かを傷つけてしまったことが悲しくてたまらないです。

    今回ばかりは自分の情けなさに泣けました。

    ツイートで簡単にお詫びしたように、現在の私は“抱え込み過ぎ”の状態が続いていて、現状では「多くの方に気を使って情報を発信することが難しい」と判断し、一週間の自粛期間を設けさせていただいたわけです。

    その間、たくさんのお励ましや厳しいご意見等、さまざまなメッセージをありがとうございました。

    相当凹みました。
    そして、いろいろ考えました。


    この週末、子どもを預けて被災地に行ってきました。
    実際にこの目で見て、自分にできる支援をしたい。
    心からそう思ったから。

    一日で何が分かる!と、またお叱りを受けてしまいそうですが、これが今の私にできる精いっぱい。

    がれきは片づけられたとは言え、むき出しのままの津波の痕跡。
    現地の子どもたち。
    お年寄り。
    保護されたペット。

    直接触れ合い、さまざまなことを感じて帰ってきました。


    私ができること・やるべきことは、ちゃんとやっていこう。

    自分の予測の不正確さ・人間性の未熟さは、自分が一番よく分かっているつもりです。
    隠すことはしません。

    それでもきっと、大きな感知があれば私は伝えたい。
    伝えずにはいられない。

    自分の意思や能力とは無関係に、いずれブログ更新ができなくなる時はくると思います。
    その時こそ更新終了のタイミングとし、今はできる範囲で無理なく続けていこうと決めました。

    言葉足らずや不正確なアンテナは、どうかお許しを。

    ご意見等は勉強のため、今後も遠慮なくお寄せ下さい。
    (ただし、悪意だけのメッセージは今後もスルー)


    さて!
    卒業式の保護者代表のあいさつも無事に済ませました。
    謝恩会の出し物も何とか踊りきりました。(ヘビーローテーション♪)
    PTA役員の引き継ぎ文書も、草案は打ち込み完了しました。

    残るは会社の決算(最後か?!)と入学準備と新旧役員引継会と。
    まだまだてんこ盛りの日々が続きますが、今週も元気に頑張りまっす!

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。


    残った時間で、地震予測記事書きます。



    無料blog




    [ 2012/03/19 12:49 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。