イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.3.26の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *一応、最終注視日28日(金)

    検証等(お時間のある方)

    “芳香性のある耳鳴り”って、私の耳には臭覚があるのですか??

    ・・・皆さま、速効の突っ込みをありが㌧ございました。(笑)

    最近は昼休みにもお仕事をバンバン頼まれるので、更新時間がずれることがあります。
    ご了承ください。

    - - - - -

    3/21午後に感知した大きめ体感は、結局3/22~23までズルズルと感知が続きました。

    ※3/26 7:37 南米西部 M7.2

    内陸のようで、現地に被害など出ていないと良いですが。

    州 ̄ 台  ̄;州 それにしても・・・。

    抜けて3日目?
    また海外と誤感知してしまったようです。

    どう説明して良いか分かりませんが、私のアンテナの場合、海外もM7を超えると国内M6震度5クラスの感知と体感が酷似しているのです。

    うーん、自粛期間があったり、ここのところ多忙で体感アンテナが研ぎ澄まされていない感。

    まぁまた集中していく中で国内と見分けがつくようになるかもしれないし、とりあえず今は現況の大きめ体感の精度をご理解いただき、目安にしていただければ、と思います。

    これでしばらく大きめ体感が無いと良いなぁ。
    念のため、感知より7日目の最終注視日(28日)だけは一応注意だけはしておこうっと。

    - - - - -

    ツイート速報しました子ども2の睡眠障害は二日間続き、どうやら3/25福島県沖M5.2震度4を拾ったようです。
    当地も震度1で揺れたようなので。^^;
    (気付かなかったけど)

    - - - - -

    房総沖に大活断層、M8~9地震も TBS系(JNN) 3月26日(月)12時14分配信
    房総半島沖にこれまで知られていなかった2つの大規模な活断層があることが東洋大学などの研究グループの調査でわかりました。

    これは東洋大学の渡辺満久教授や広島大学などの研究グループが海上保安庁の海底地形のデータなどを解析し、明らかになったものです。
    調査結果によりますと、房総半島の南端から百数十キロ以上離れた太平洋の海底に、並行する形で東側に300キロ以上、西側に少なくとも160キロの活断層があることがわかりました。

    一度にそれぞれの断層全体が動けば、いずれもマグニチュード8~9の地震を起こす可能性があるということです。

    渡辺教授は「これまでノーマークの活断層で、詳しく調査すべきだ」としています。(26日10:40).


    うーん、万が一起きれば首都機能に甚大な被害が予想されますね。
    しかし「ノーマークの活断層」と言っても、しょせん人智のマークに過ぎないわけで・・・。
    いったいどのくらいノーマークなのか、見当もつきません。^^;

    さすがにこの時は、関東クンが教えてくれるような気がします。(信じてる)
    最近は全然コンタクトが無くなってしまいましたが、今頃どうしてるかなー。

    - - - - -

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル2程度。

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上
     3/21 はっきりとした感知
     3/22~3 微妙なレベルでズルズル感知  → 3/26 南米西部 M7.2

     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     3/25 やや注意のレベル2。今後さらに上昇するか注視中。
      
      風さん情報
     お便り無し。

    <暫定的に追っている注意情報>
    ☆溜め感
     安定化傾向

    ☆気になる地域
     千葉~茨城県沖

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    安心&安価。食べ始めたらひと粒で終わらない美味しさです。^^; → はちみつ100%のキャンデー 6袋 1,188円



    無料blog




    [ 2012/03/26 13:40 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。