イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オホーツク海南部M7.3

    なかなか更新できなくてすみません。
    朝から深夜まで平日より忙しく過ごしており、パソコンも携帯もほとんどさわれずにいます。


    7日~11日朝まで続いた大きめ体感の結果は、12日福島震度5弱(1日後)・14日オホーツク海南部M7.3震度3(3日後)と思われます。

    イランでも10日に被害地震があり、複合的な感知で抜けるまで時間がかかったようです。

    ことにオホーツク海南部の深発地震は、先月からイメージしていた
    「8月の前半に、関東はあまり揺れない大きな地震」
    そのもので、胎動の可能性を視野に入れて注視していましたが、被害がなくて本当に良かったです。

    気になっていた長野は小さな連発で、相変わらず震源の見極めができなくてすみません。

    さて、その後の感知ですが。

    13日から心臓の痛い地龍さんがいます。
    すぐ回復すれば心配ないと様子をみていましたが、14日になって少し悪化しました。
    念のため、体感が抜けてから7日後の18日を中心に注意して過ごしたいと思います。
    心臓の痛い地龍さんは、Mの大きさよりも被害が心配です。
    単純に考えてオホーツク海深発の影響で北米プレート境界面に注意と思いますが、国外の被害地震を拾っていたらお騒がせですみません。

    ツイッター等でたくさんのご相談をお寄せいただいていますが、お返事できる状況に無いことをどうかご理解ください。
    本当に申し訳ありません。

    気になる感知はツイッターで速報します。

    [ 2012/08/15 02:42 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。