イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.8.20の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    胎動注視期間終了

    検証等(お時間のある方)

    ただいまです♪
    先週から出勤はしていましたが、まったく時間をとれませんで・・。
    今日の午前中の税理士との打ち合わせで、ようやく決算の見通しがついてきました。
    これが終われば、ひとつ自信がつくな~。

    そんなこんなでまだバタバタしておりますが、とにかく更新だけでも通常モードに戻していきたいと思っています。

    ツイッター上でたくさんのご質問等をいただいています。
    一つ一つ丁寧にお返事したい、気軽にたくさんの人とおしゃべりしたい、と願っているのですが・・・。
    現状、今それをすると私の日常生活が崩壊します。

    気まぐれのようで申し訳ありません。アンパンマン ごめん ぺこ デコ
    またチャンスを見て、チャット部屋とかを開けたら良いな~。

    - - - - -

    胎動注視期間終了

    前記事で「心臓の痛い地龍さんがいる」と注視していた18日(体感が抜けてより7日目)ですが、どうやら下記が関連していたようです。

    4人が死亡、50棟以上損傷 インドネシアの地震 MSN産経ニュース 2012.8.19 20:32
    インドネシア・スラウェシ島で18日に起きたマグニチュード(M)6.3の地震で、インドネシア国家災害対策庁は19日、少なくとも4人が死亡、7人が重傷を負ったことを明らかにした。
    家屋50棟以上が損傷を受けたという。

    震源地はスラウェシ島中部パル郊外。
    10カ所以上で地滑りが発生し、一部の道路が寸断された。
    震源地の周辺では、余震による家屋の倒壊を恐れた数百人が屋外で一夜を明かした。(共同)


    9歳の少年も犠牲になっているようで・・・。
    どこの国であれ、子供が巻き込まれる事故などのニュースは辛いものがあります。
    一日も早く救援の手が行き届きますように。

    その後新たな大きめ体感はありません。

    - - - - -

    気になる地域(一週間以内に震度3以上があるかも?)

    すみません。
    視る時間がありません。

    参考までに。

    - - - - -

    通常防災モード中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     8/8 西北西(山梨~長野~岐阜)→東南東(千葉)の耳鳴り
     → 長野や岐阜等で小規模地震頻発

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     7/12 微妙な大きめ体感(海外?)
     7/23 微妙な大きめ体感
     7/30 微妙な大きめ体感
     7/31 微妙な大きめ体感
     8/7~8/11 ハッキリとした大きめ体感 

      → ※8/14 オホーツク海南部M7.3震度3

     ksk 地龍さん情報
     13~14日心臓の痛い地龍さん
      → 18日 インドネシアM6.3(被害地震)

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     まだアンテナが閉じている感覚

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    個人的にとてもおススメなのです
      ↓
    TWINBIRD シトラスジューサー 891円


    無料blog




    [ 2012/08/20 13:28 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


