イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.8.24の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *2012.8.23予測
    [震源]茨城南部~東北内陸(関東も揺れる)
    [大きさ]M5.5震度4~5弱クラス
    [注視日]23日(木)・25日(土)・29日(水)


    検証等(お時間のある方)

    関東クンがうなっています。

    まことに感覚的なお話で恐縮ですが。^^;

    関東クンとは、私が勝手に命名した地龍さんの名前です。
    地龍さんとは、簡単に言えば「意思を持ったプレートごとのエネルギー」のようなものと考えています。
    私は関東在住なため、一番小さな関東クン(関東フラグメント?)を強く感じ、時折東北沖サン(太平洋プレート?)を感じるくらい。

    風や雨や雷にも意思を持ったエネルギー(存在)がある、と考えています。
    大きくとらえれば地球や月や太陽そのものにも、もっと言えば銀河団や宇宙空間もエネルギー集合体といった印象の意思がありそうです。

    人間なんかよりもずっと前から存在し、時空の視野も人間とはまったく違うスケールで動いています。

    それでも人間だって意思を持ったエネルギー体の一員ですから、理解できないわけではなく。
    大きな地震で地殻が押されれば地殻も苦しそうだし、台風などの強いエネルギーが通過していけば地面が興奮するのも何となく理解できます。
    (火事が起これば真夜中でも野次馬が集まってくるような感じかしら)

    東洋の龍や西洋のドラゴンなどを見ると、どんな地域・民族であっても、人も大昔はもっと地球の意思を感じ取ることができていたのかもしれませんね。

    かく言う私も、常時地龍さんを感じられるかと言うとそうではなく、もの凄く接続パイプがスムーズな時と、逆にまったく感じられない時といろいろです。
    なんたって普段はまったくこのような話題から縁遠そうな、超現実派路線の主婦ですからね。
    昨夜の完熟バナナのおからケーキは美味しかった。



    ちょっと変なこと書きすぎちゃいました。^^;
    まぁもともと変なブログですけど。(笑)

    さて、ここのところうっすらと存在を感じる関東クン。
    ずっと足元が不安定みたいです。
    日本周辺の広範囲で、大地の底の深い部分がユラユラしている様子。
    体勢を整えるのに疲れたのか、昨夜からうなってます。

    苦しげな重低音を感じる人は、大地の気持ちにちょっとだけ寄り添っているのかもしれませんね。カエル うんうん ルンルン デコ

    人も大地も空気も、いつも元気でいられますように。

    - - - - -

    通常防災モード中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     8/20 北から普通の耳鳴り
        ※茨城南部~東北内陸で震度4程度?数日以内。

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     8/22 微妙な大きめ体感

     ksk 地龍さん情報
     足元が不安定な関東クン

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     まだアンテナが閉じている模様

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    エアカウンターS 3,981円


    無料blog




    [ 2012/08/24 13:21 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。