イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.9.10の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *発振がないまま大きめ体感を繰り返しています

    検証等(お時間のある方)

    【検証】

    9/7記事より
    *海外の大きな地震
     (被害を心配しています)

     ↓ 
    中国雲南地震で死者81人に 行方不明者の捜索続く 毎日中国経済 9月10日(月)10時3分配信
    【新華社】 雲南省昭通市彝良県と貴州省畢節市の境界付近の山間部で7日発生した地震による死者は、9日午前11時までに81人となった。
    生存率が急激に下がると言われる地震発生から72時間に近付く中、余震が続く現地で9日、懸命の捜索活動が行われていた。


    心が苦しくなる映像が報道されています。
    救援が行き届きますように・・・。


    9/7記事より
    *関東もしっかり揺れそうな震度5クラスの国内の地震
     (明日が注視日)

     ↓
    発振はありませんでした。

    その代わり、ツイッター速報した通り、9日は朝からハッキリとした大きめ体感を感知。
    9/1と同じくらいの強さで、国内の大きめ震源とと思われます。

    キツイ感知がなかなか抜けず、今朝になってようやくすっきりとしました。
    楽になったのは嬉しいのですが・・・。

    9/1の大きめ体感の結果もまだ出ていないと思われます。
    結果が出ないまま感知を繰り返すのは、嫌な傾向です。(胎動を疑う)

    【注視日】
    今朝にはすっかり抜けていたことを考えると、注視日は
    11日(火)・13日(木)・17日(月)
    (半日くらいずれる可能性)

    【震源】
    震源が絞りにくいのですが、関東も揺れる感覚です。
    見極めるのはとても苦手です。
    (万が一、海外の場合はMがかなり大きいのかも)

    【大きさ】
    震度5強クラスの可能性あり


    しょぜん体感からの予測ですので、あくまでも参考程度に。
    冷静に防災点検をしたら、後は日常生活を良い心で楽しく過ごしたいと思います。

    - - - - -

    やや防災レベルアップ中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     9/5 南から高音で鋭い耳鳴り(複数回)
      → 9/6 神奈川西部 M3.5 震度2(思ったより小さいので様子見)

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     9/1 ハッキリとした大きめ体感
      → 未発

     9/3 キツイ不調
      → 9/5 中米(コスタリカ)M7.6 被害地震

     9/6 軽い不調
      → 9/7 中国 雲南省 M5多発 被害地震

     9/9 ハッキリとした大きめ体感
      → ?
     
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)

     9/7記事より
      マグマアンテナが振れ出しました。
     強くなるか、様子見中。
       ↓ 
    中米ニカラグアで火山噴火 住民2万人が被災の恐れ CNN.co.jp 9月9日(日)12時29分配信
    (CNN) 中米ニカラグアの災害対策当局によると、同国西部のサンクリストバル火山が8日、3回にわたって大規模な噴火を起こし、火山灰やガスが高さ4キロの上空まで噴き出した。


     以前に比べると振り幅が小さいものの、少しアンテナが戻ってきたように思う。
     昨夜もやや強まりました。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル
    【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】  2,780円




    無料blog




    [ 2012/09/10 13:48 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


