イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.9.12の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *2012.9.11予測
    【震源】国内(関東も揺れる)
    【大きさ】震度5強クラス
    【注視日】13日(木)・17日(月)

    ※震源の見極めがとても苦手です。万が一、海外の場合はMが相当大きそう。

    検証等(お時間のある方)

    子どもの提出書類がわんさかあったので、今朝は5時に起床しました。
    早朝のほうが頭がすっきり整理されてはかどるんですよね。^^;
    (普段は子どものクラスや生年月日を書き間違えたりする)

    直径10センチはある爆弾おにぎり食べながら更新中。

    - - - - -

    今夜辺りから注視日に。(半日程度の誤差)

    高いところにある荷物は、一時的でも下におろす。
    大きなタンスは一番下の引き出しを出しておく。
    枕元にライトや履き物を置く。
    これだけでずいぶん安心して休めそうです。^^

    体感的にはすっきり抜けていて快適ですが、感知の強さ・長さを考えると結果が心配なもので。パンダ汗2
    結果が出ないまま再感知があればもっと心配になりますが。
    (被害地震の可能性が出てきます)

    あと特筆すべきは、午前中からはっきりとマグマ感がアップしてきたこと。
    こちらも抜けてから噴火系の動きに注視したいと思います。

    - - - - -

    やや防災レベルアップ中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     9/5 南から高音で鋭い耳鳴り(複数回)
      → 9/6 神奈川西部 M3.5 震度2(思ったより小さいので様子見)

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     9/1 ハッキリとした大きめ体感
      → 未発

     9/3 キツイ不調
      → 9/5 中米(コスタリカ)M7.6 被害地震

     9/6 軽い不調
      → 9/7 中国 雲南省 M5多発 被害地震

     9/9 ハッキリとした大きめ体感
      → ?
     
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)

     9/12 午前中からはっきり上昇中

     おにぎり食べ終わりました。←いらない報告。(笑)

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    ちっちゃ!でも明るっ!
      ↓
    スモールキーライト 【連続点灯8時間】 780円




    無料blog




    [ 2012/09/12 12:26 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


