イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.10.10の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *対応と思われる発振はありませんでした

    検証等(お時間のある方)

    *2012.10.2予測
    【震源】関東も揺れる
    【大きさ】震度5以上
    【注視日】3日(水)・5日(金)・9日(火)
    ※海外の被害地震を誤感知している可能性あり

    結果、対応と思われる発振はありませんでした。
    胎動カウントも解除します。
    お騒がせいたしました。アンパンマン ぺこり デコ

    「あぁ良かった、私の勘違いだったんだ。当分大きな地震の心配はないですね」
    と切りかえたいのですが、今の私にははっきりそのように言うことはできません。

    感知があるのに結果がないという現在の状況は、私の経験則に収まり切らない事象が進行しているようで、異様であり不気味であります。

    現に、今朝早くから心臓の痛い地龍さんを感じています。
    (地龍さんの心臓の痛み=人的被害のある地震。海外含)
    単純な「安定」と言うには、あまりにも釈然としないのです。

    釈然としないまま予測を解除したとたん、発振があった経験もトラウマになっているのだと思います。

    なんて、こんな風に書くとまた「恐怖心をあおってる!」と受け取られてしまうかな。^^;
    体感と地震との整合性を四苦八苦しながら検証しているわけで、決して社会不安を招こうとしているのではありません。

    なかなか予測の精度が上がらないこと、本当に申し訳なく思っております。
    ごめんなさい。アンパンマン ごめん ぺこ デコ

    - - - - -

    インドネシアのロコン山が噴火、住民に警戒呼びかけ CNN.co.jp 10月8日(月)12時2分配信(CNN) 
    インドネシア北スラウェシ州にあるロコン山が7日までに噴火し、当局は周辺の住民に警戒警報を発令した。
    国営ニュースが同国の災害対策当局の話として伝えたところでは、現地時間の7日午後2時5分ごろに噴火があり、以後活発な活動が続いている。
    火口付近は噴煙に覆われて観測できない状況だという。
    当局は同火山から半径2.5キロ以内の住人に対し、屋外での活動を控えるよう呼びかけた。
    火山活動は5日から活発化し、1500メートルの高さまで噴煙を噴き上げていた。
    ロコン火山はこれまでにも噴火を繰り返し、2011年7月の噴火では4000人以上が避難している。


    5日から活発化と言うと、記録を見るとちょうどマグマ感が抜け始めた頃ですね。
    ちょっと結果が早いような気もするけど、こちらが対応のようです。
    これ以上大きな噴火につながりませんように。

    - - - - -

    体感と発振の整合性がとれるまで、やや防災レベルアップ継続中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     10/1 13:40 北西方向より「チーーー」の耳鳴りあり
            (未発振と考えています)

     10/10 断続的にレベル3

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     9/1、9/9のハッキリとした大きめ体感から胎動カウント
     
     9/23 微妙な大きめ体感
     9/27~28 微妙な大きめ体感
      → 10/1南米西部M7.4(深発地震)
        10/2三陸沖 M6.3震度3 

     10/2 ハッキリとした大きめ体感あり(軽い不調を伴う)

     胎動カウント終了。(???)

     
     ksk 地龍さん情報
     10/10 朝から心臓の痛い地龍さんがいます

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     10/3 レベル3まで上昇。
     10/4 レベルダウン中。
     10/9 抜けました。

       → 10/7 インドネシアのロコン火山噴火

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート) 368円



    無料blog




    [ 2012/10/10 13:12 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


