イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    七回忌

    先日、父の七回忌法要がありました。

    あれからもう6年。

    あの時。
    幼かった子ども3は、お葬式の意味があまり理解できず、ただ私の深い悲しみを感じて一緒に泣いていましたっけ。

    今じゃすっかり大人びて、法要をちゃんと理解して同席することができました。
    過去に何度か書いてきましたが、この子は私の不思議な感覚を一番共有しています。
    どんな子に育つだろう。

    時の流れは速いものです。

    父が亡くなる前も後も、不思議なことがたくさんありましたが・・。
    (これも記事に書いてきましたね^^;)

    今回の法要中も、途中で急に耳鳴り(と言うか一瞬耳が聞こえなくなる感じ)があり、ラジオの混線のような雑音に混じって父の声が聞こえました。

     さみしいんだ、と。

    それは生前の思いだったかもしれないし、今(死後)のことなのかもしれない。
    父の生きざまを思うと、次のステップ(修行)はやさしいものではないことが想像できます。

    過去は私にどうすることもできないけれど・・・。

     感謝してるよ。

    それだけ伝えて、父が少しでも安楽でいられるよう祈りました。


    選んで歩いてきた道が、死んだ先も続くことを知る人は少ない。
    生きているというだけで、どれほどのチャンスに恵まれているかもなかなか分からない。

    私が歩いているのは、延長戦。
    一度奪われかけたチャンスだからこそ、大切に活かさなくちゃね。

    父よ。
    あなたが残したエネルギーを、私も私のエッセンスを添えて伝えていくから。

    ありがとう。
    どうか安らかに───。




    無料blog




    [ 2012/10/23 13:08 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


