イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.10.24の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    【未発分】
    *2012.10.22気になる地域
    (試験的。~10/25震度3程度)
    20121022気になる地域

    検証等(お時間のある方)

    子ども3の発熱へのご心配、ありがとうございます。
    まだおなかは本調子でないものの、おかげさまで今日から登校しました。

    ツイッターでも速報(笑)しましたが、伝説の母が「下痢の時は梅毒エキス!」なんて言い出すものだから。
     母の伝説についてはこちら → 「黄金の伝説シリーズ

    大笑いして、風邪ウィルスがどっか行っちゃったみたいです。
    (ちなみにちゃんと梅肉エキスを飲ませました。笑)

    そんな母の背中を見て沈着冷静に育った私。
    この記事を書くBGMにしようと、たった今「ハナミズキ」を検索したらPCの様子がおかしい。

    よく見ると
    ハナミズコイ

    ・:∴・:∴・:∴・:∴州 ̄ ε  ̄州 ブッ
    たったひとつキーをミスタイプしただけなのに。(笑)

    そ~らを~押し上げて~♪
    名曲ですねぇ。

    - - - - -

    【検証】
    *2012.10.16大きめ体感
    (M5震度4クラス?)
     23日は最終注視日

    結果
    ※10/23 17:54 鳥島近海 M5.8 震度2

    深さ450キロメートルの深発地震でした。
    以前から来訪されている方はご存じでしょうが、深発地震は結果が遅れ気味になります。
    多分、「揺れにくさ」みたいなものが関連していると思っています。

    それにしてもこの規模を大きめ体感でとらえてしまうとしたら、予測設定が今までと大幅に変わってきそう。
    お騒がせいたしました。

    - - - - -

    【検証】
    *2012.10.18耳鳴り
    20121018耳鳴り

    結果
    ※10/23 17:54 鳥島近海 M5.8 震度2
    20121023鳥島近海M5.8震度2
    ラインを延長すると、どうやら鳥島の地震とピッタリです。^^;
    個人的には栃木内陸で震度の出る地震を心配していましたので、これはこれで良かったのかな。

    耳鳴りから5日目。
    一応、今日いっぱいくらいまでは注視で。

    - - - - -

    【検証】
    *2012.10.22気になる地域
    (試験的。~10/25震度3程度)
    20121022気になる地域

    こちらは明日まで様子見。
    未明に茨城北部で小規模の地震が群発していましたが、この規模を拾ってしまっているとしたらはっきり言って実用的なアンテナとは言えません。^^;

    - - - - -

    通常防災モード中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     10/18 おおよそ北よりハッキリとした耳鳴り
      → 10/23鳥島近海M5.8震度2(ライン上)

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     9/1、9/9のハッキリとした大きめ体感から胎動カウント
     
     9/23 微妙な大きめ体感
     9/27~28 微妙な大きめ体感
      → 10/1南米西部M7.4(深発地震)
        10/2三陸沖 M6.3震度3 

     10/2 ハッキリとした大きめ体感あり(軽い不調を伴う)
      →  10/3宮城県沖M5.1震度4???

     10/15 微妙な大きめ体感
      →  10/18新潟県中越地方M4.2震度4(?)
     
     10/16 微妙な大きめ体感
      →  10/23鳥島近海M5.8震度2
     
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     低レベル

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    はちみつと混ぜるのがイオン家流
       ↓
    梅肉エキス 紀州梅100% 1,550円



    無料blog




    [ 2012/10/24 12:56 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


