イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.11.7の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    【未発分】
    *2012.11.4 大音量の耳鳴りあり

    目安の予測
    [震源]北関東
    [大きさ]震度4以上
    [注視日]7日(水)前後


    検証等(お時間のある方)

    大急ぎで更新しまっす。アンパンマン 走る デコ


    【検証】

    昨日の夕方にウッヒョイ速報(何)させてもらいましたが、昨日の午後、短時間ですが大きめ体感がありました。
    ハッキリしていました。

    今日は耳鳴りから3日目、大きめ体感から1日目の注視日です。

    関東地方は、昨日と打って変って気持ちの良いお天気。
    良い季節だなぁ。
    地震に用心しつつ、楽しく過ごしたいものですね。

    ※11/7 00:01 千葉県東方沖 M4.3 震度3
    ※11/7 00:03 千葉県東方沖 M4.2 震度2

    注視日になってさっそく関東は揺れましたが、こちらは対応の地震ではありません。
    おそらく茨城~栃木周辺内陸あたりで、震度4以上になるんじゃないかと思っています。

    あまり混乱のない時間帯の、小さめで済みますように。

    - - - - -

    通常防災モード中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     11/4 おおざっぱに「北」から大音量の耳鳴り

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     11/6 短時間の大きめ体感
     
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     気にならないレベル

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    貧血予防に・・と言うより美味しいから食べてます^^;
      ↓
    鉄プラスコラーゲン ウエハース 40枚 498円



    無料blog




    [ 2012/11/07 13:00 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


