イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.11.11の地震体感メモ(大きめ体感あり)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    【未発分】
    *11/10 大きめ体感あり


    検証等(お時間のある方)

    9日(金)は更新できなくてすみません。^^;
    仕事が立て込むとどうしても時間が取れないことがありますのであしからず。

    さて、こんな時間に自宅の重たいPCを立ち上げたのは、気になる感知があったので。
    (子ども2も起きてるんだけど^^;)
    まずは予測の検証から。

    - - - - -

    【検証】

    *2012.11.4 大音量の耳鳴りあり

    目安の予測
    [震源]北関東
    [大きさ]震度4以上
    [注視日]7日(水)前後

    →結果
    ※11/9 12:52 福島県沖 M5.5 震度4

    耳鳴りの大きさから考えると、内陸部のもう少し大きな揺れを想像していましたが、広範囲の揺れ方でしたのでおそらくこの地震が対応かと思います。
    耳鳴りより5日目でした。

    - - - - -

    10日(金)、午前中から夕方にかけて大きめ体感がありました。
    強さはそうでもありませんでしたが、わりあい長時間だったので気になりました。

    夜になってキレイに抜けています。
    注視日は11日(日)・13日(火)。
    国内から震度4以上、海外ならM7クラスか被害地震があるかも。

    ここのところ海外のM7クラスを拾ってしまうことの多かった大きめ体感ですが、今回はどうでしょう。
    通常体感も痛み系で連動していましたので、足元(関東)も揺れるような感覚でしたが。

    茨城北部~福島県沖にかけてはやや気になっています。
    ここは地震規模以外にも心配しなくてはいけない事案があるのがやっかいですね。

    おっと、こんな時間ですが関東クンのうなり声が聞こえてきました。^^;
    今のところ怖さまでは感じません。

    - - - - -

    通常防災モード中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     11/4 おおざっぱに「北」から大音量の耳鳴り
      → 11/9福島県沖M5.5震度4

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     11/10 大きめ体感あり
     
     ksk 地龍さん情報
     関東クンが小さくうなってます。^^;

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     「噴火!?」まではいきませんが、時々気になるレベルまで強まります。
     マグマが活発な地域がありそう。
     火山の近くで小~中規模地震?

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    ライターやマッチ代わりに(濡れても使える)
      ↓
    マグネシウムファイヤースターター 火打石 400円



    無料blog




    [ 2012/11/11 02:46 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


