イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.11.14の地震体感メモ(ハッキリとした大きめ体感)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    【未発分】

    ①海域でのやや大きな地震の可能性(津波にも注意)

    ②千葉・茨城周辺で震度3~4(数日以内)

    *大きめ体感感知中

    検証等(お時間のある方)


    ①海域のやや大きな地震に注意

    海の地龍さんの遠吠えは聞こえなくなりました。

    入れ替わり(?)に、昨夜から不調を伴う大きめ体感に襲われています。
    今日も朝からかなりハッキリとした、重量感のある体感が継続中です。

    この重たさは、海洋震源独特の感知です。

    子ども2の睡眠障害も5日目で、ちょっと嫌なカードがそろってきた感じ。
    事務所の床に布団しいて横になりたいくらいの、久々の強烈さです。

    国内・海外いずれにしても、この体感が抜けてからは要注意です。
    (抜けて1・3・7日後の発振が多い)

    - - - - -

    ②千葉・茨城周辺で震度3~4

    20121112の耳鳴り

    今朝になって、②の赤丸中で2つの小規模地震がありました。
    (茨城県南部M3.0震度1、千葉県東方沖M3.6震度1)

    前震の可能性もあるので、数日は様子見です。

    - - - - -

    通常防災モード中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     11/12 左耳で普通の耳鳴りあり

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     11/10 大きめ体感あり
      → 11/11ミャンマー中部M6.8(被害地震)
     
     11/14 強烈な大きめ体感感知中 

     ksk 地龍さん情報
     11/13 海の地龍さん遠吠え

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     11/14 気にならないレベル

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    ご飯も炊ける(2合)
      ↓
    どこでも沸かせるポット<アルポット> 7,895円



    無料blog




    [ 2012/11/14 13:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


