イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.12.14の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    【未発分】

    *2012.12.11耳鳴り
    20121211耳鳴り
    ピンク枠内で、震度4以上、~18日(火)まで。

    検証等(お時間のある方)

    12月ですね~。
    さすがに仕事がバタバタしております。

    来週はもっとせわしなくなりそうです。
    更新が遅れたり抜けたりしたらごめんなさい。
    (先に謝っておきます^^;)

    - - - - -

    ※12/13 20:56 千葉県北西部 M4.1 震度2

    耳鳴り地図の枠内での地震です。
    昨日は通常体感も高まって少し緊張しましたが、この地震後はレベルダウンしました。
    ガス抜き?

    感知の強さに対して、結果が小さいのが気になります。
    耳鳴り予測の震源は未発振で、昨日の震源に関連した場所(近くか押している隣のプレートか)にあるのでは、と考えています。

    震度4くらいで上手に解放して欲しいですね。

    お米の備蓄30㎏は今日配達されるはずだし、ガソリンもオイルも点検したし、今日は灯油も買い置きして前向きに防災防災。アンパンマン 走る デコ

    備えだけは万全にしたら、イオン家では特に外出予定も変更せず、週末を楽しく過ごすつもりです。^^

    気になる感知があれば、週末もツイート速報しまっす。
    (夜中になってしまうと思うけど)

    - - - - -

    防災モードレベルアップ

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     12/7~地鳴りなど、揺れ感が強まってます
     12/11 おおよそ東からハッキリした耳鳴り。一時的にレベル3。
     12/13 レベル2.5~3

      → 12/13 20:56 千葉県北西部 M4.1 震度2(前震の可能性?)


     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     
    (考察はもう少し時間をおいてからとして、しばらく時系列で並べておきます)
     11/14 強烈な大きめ体感
      → 対応なし

     11/29 微妙な大きめ体感
     12/3  微妙な大きめ体感
      → 12/5イラン東部M5.5(被害地震)

      → 12/7三陸沖M7.3震度5弱

      → 12/11インドネシア付近M7.2

     12/11 微妙な大きめ体感


     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     12/7の三陸沖M7.3以降、急激にレベルダウン。
     12/10から再上昇、以後強弱繰り返し中。

       じょじょにレベルダウン。
       動きがあるとしたら、再度ハッキリ上昇してからと思う。   
      
     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    火や電気を使わないライト。
    軽く折るだけで約10時間光ります。
      ↓
    防災用簡易ライト 3本入 826円



    無料blog




    [ 2012/12/14 14:54 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


