イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    麻婆豆腐

    税理士さんからの超~細かいご指摘に、身も心もボロボロボロネーゼなまいなすいおんです。

    こんな時は、美味しい物を食べるのが一番ですねぃ。
    その昔、関西の飲食店店長から
    「ごちそうとは、好きな人と好きなものを好きなように食べることを言うんや」
    と教えてもらいましたが、高級食材を使わずとも素直に『美味しい』と思えるごちそうに出会えたらハッピーですね♪

    昨夜のイオン家のメニューはマーボー豆腐。(安っ!笑)
    イオン家ではレトルト等の元は使わず、その時々のバリエーション豊富な味付けで楽しみます。

    基本は味噌。
    ときどき焼肉のたれ。

    ひき肉と刻みネギとニラを生姜と豆板醤で炒めて、調味料で味付けをしたら豆腐を切って加え、水溶き片栗粉でとろみをつけるだけ。

    変わり種では、サバの味噌煮缶でなんちゃってマーボー豆腐なんてのも好評です。
    ネギとニラを炒めたら、サバ缶と豆板醤で味付けをして、あとは通常通り。
    防災用の缶詰の消費期限が近付いたら、ぜひお試しを♪

    ちなみにイオン家では、一回の麻婆豆腐でお豆腐5丁を使い切ります。
    混ぜるのが大変です。(汗)

    ご飯にかけて食べられるメニューは、洗いものが減って主婦には嬉しいメニュー。

    皆さんの最近のごちそうは、どんなメニューでしたか?
    今日も美味しく食べて、身も心もリラックスできますように。アンパンマン 太る デコ




    無料blog




    [ 2013/01/18 13:23 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。