イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2013.1.24の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【未発分】

    *25日頃に関東が震度4程度で揺れそう


    検証等(お時間のある方)

    ※1/24 6:34 根室半島南東沖 M5.2 震度4

    通常体感ではとらえられないエリア&大きめ体感でも拾えない規模で、まったく予測できませんでした。
    今は地図を視る時間も取れず、関東周辺と規模の大きい地震に絞られがちですみません。
    (それすら精度が低いんですけどね・・・

    明日は注視日となります。
    一時的とは言えレベル4を感知したので、前回の茨城県沖M5.2震度4の地震より

    ☆規模が大きい 
    ☆震源が首都圏に近い 

    のどちらかで、
    首都圏に近かった場合は、Mは小さめで済みそうな感覚です。

    - - - - -

    通常防災モード

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     1/22 レベル3(一時レベル4)

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     感知なし。
     
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     低レベル。
     (アンテナが閉じているようです)

     風さん情報
     1/22夜「3日後くらいに揺れるよ~」のお知らせあり


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    意外と美味しい^^
      ↓
    災害備蓄用缶詰パン・6缶セット 1,850円



    無料blog




    [ 2013/01/24 12:40 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


