イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2013.2.5の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【未発分】

    *2/2夜、2/4午後 再びハッキリとした大きめ体感あり
    *2/5 風さんのお知らせあり

    検証等(お時間のある方)

    ご心配をおかけしてすみません。

    おじーチャマは、昨日から普通食が摂れるようになりました。
    インフルエンザではなく、ちょっと重い風邪をひいたようです。

    寒暖の差が激しいですものね。^^;

    - - - - -

    *1/31夜 大きめ体感あり
     (注視日1・3・7日後)

    結果
    ※2/2 11:17 十勝地方中部 M6.5 震度5強

    久しぶりに警戒感のある感知でしたが、深さが108キロメートルあったことが幸いでした。
    怪我人が出たようで、震度5強は死者が出るケースもあるのであなどれません。
    被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

    今までの記録から、深発は注視日より発振が遅れる傾向があります。
    また、感知も海洋震源に似ています。
    なぜなんでしょう。^^;

    その後、居ても立ってもいられず思わずツイート速報したのが下記。

    北海道震度5強、深発のせいか注視日がずれてすみませんでした。
    昨夜21時半~23時半に再び大きめ体感急上昇でダウン。
    双子クラスの地震がありそうな感覚です。
    参考程度に。
    2013年2月3日 - 21:14

    14時前後にも再び大きめ体感上昇。
    対応の揺れが無いまま感知を繰り返すのは嫌な流れです。
    通常体感もやや強いので、前回の北海道震度5強の時より震源が関東に近いか規模が大きいかどちらかかも。
    ~7日くらいまで。
    簡単ですみません。
    参考程度に。
    2013年2月4日 - 15:21



    補足すると、

    十勝の地震の直前に、再び大きめ体感急上昇でダウン。
    強さ的には同じくらい(つまり焦燥感のある感知)で、双子地震の可能性があります。

    その後通常体感も上昇しているので、震源が関東に近いか規模が大きいかどちらかではないかと。

    翌日(4日)の14時にもやや弱い大きめ体感がありました。

    今日になって、全ての感知がすっきり抜けたようです。

    通常の注視日は、体感が抜けてから1・3・7日後。
    6日(水)・8日(金)辺りが揺れやすいのかも。

    今日になり、風さんのお知らせも入っています。
    うーん、用心に越したことは無さそう。

    怖がらせてしまったらごめんなさい。
    個人的には用心していれば大丈夫!と思っています。

    関東は今夜から雪の予報。
    「備えあれば憂いなし」、寒さ対策の中にガッツリと防災強化して安心を増やそうっと。

    - - - - -

    やや防災強化モード

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     2/4 レベル3
     
     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     1/31夜11時急激で焦燥感のある感知あり
      → 2/2十勝地方中部M6.5震度5強

     2/2夜、2/4午後 ハッキリとした大きめ体感あり
      
     
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     1/29~2/1 別アンテナに感知あり
      → 伊豆大島近海で2/1に震度2、2/2に震度3の地震
        おそらくこの付近のマグマが活性化したのかと思っています。

     その後、いつものアンテナが開通?した感覚があります。
     様子見。
     

     風さん情報
     2/5「3日後くらいに揺れるよ~」のお知らせあり

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    除菌もすごいけど、どの消臭剤も無力だったおじーチャマの部屋の加齢臭が消えたのにビックリ^^;
      ↓
    クレベリンゲル 150g 1,980円


    無料blog




    [ 2013/02/05 13:29 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


